頭の中が
過去への後悔
未来への不安
に囚われて
今を味わい感じながら
大切に生きることができない人
が多い現代社会。。。
もう、そういうの
終わりにしませんかはてなマーク
後悔も不安も
全て自分が作り出した
心の中の状態ですあせる
起こった出来事を
自分がどう解釈するか
によって人生が決まる
ってすごく大事だと思うんです。





良いYouTubeを見つけました❣️




ピンチをチャンスとするかビックリマーク
ピンチをピンチのままにするかビックリマーク
人生に挫折のない人などいません笑い泣き

思えば私の人生は
苦難と挫折の連続だったりする汗
不幸な自分を
誰か助けてくれないか
誰か変えてくれないかって
占いやスピリチュアルに
救いの手を求めていました。
で、わかったことは
不幸とも思える出来事を
不幸のまま終わらすも
不幸を成長の糧にするも
どちらの道もあるって事。
そして全ては
自分の解釈次第って
ようやく腑に落ちたんです。
だってさぁ、
自分の人生だもんね。
良くも悪くも
自分の過去をどう思おうと
自分の未来をどう考えようと
全て今の自分次第なんよねひらめき電球
だからいつだって
今を大切に生きるのみクラッカークラッカークラッカー




今あるものに
心から感謝し
今に集中して生きてますアップ






お読みくださり
ありがとうございますドキドキ目がハートドキドキ