畑農家に生まれたが
野菜が苦手で
畑仕事も疲れるので
全く興味がなかった私。。。

 
毎年、実母の作った新鮮野菜を
美味しく食べる専門で
プクプクと育っていますドキドキ

そんな私が、
ふとしたきっかけで
お友達と4人で
実家の畑を借りて
畑デビューしましたゲラゲラキラキラ
作るのは
美味しいじゃがいも『キタアカリ』
美味しいナスの『米ナス』
美味しいトマトの『プチぷよトマト』
そして
身体に良いキクイモ』
お味噌作りをしたいので大豆
話は盛り上がり
『見せる畑にしようビックリマーク
『無農薬、穴あき野菜を作ろうビックリマーク
『ブランド名をつけて売り出そうビックリマーク
『ユニフォーム、立て看板作ろうビックリマーク


与えられた畑はここひらめき電球
すぐにも苗を植えれるよう
土は準備されていた!!




なのに

畑デビュー私たちは

『見せる畑』にこだわり

頑張って盛り上げてみたドキドキ


(これが本当にキツかったチーンあせる





奥の

🔴🔺🟥

わかるかしら、、、

かわいいでしょっちゅー

⁡気合いはあったものの
想像どおりの地道な労働作業に
もうクタクタになって
写真も撮れたり撮れなかったり。。。
畑歴大先輩、
辛口指導で言われるままあせる
私たちのイメージしてた
ゆるっと楽しい畑仕事音譜
、、、とは程遠く滝汗
その実母の日々の見守りもあり
5月から始めた畑も
ようやく少し形になり
6月には良い感じで育っていますラブラブ



実母から

『ナス4本の隙間がもったいないっ』

とトマト苗が2本植えられていたあせる


まぁ、ありがたい笑い泣き



あとは来週、
トマトのハウス作りですビックリマーク


これからは
自給自足の時代キラキラ
自分で生み出すチカラアップアップアップ
が大事かなと。。。



仲間と共に
頑張っておりまする❣️
私の畑デビュークラッカー
お友達も畑デビュークラッカー
実母の畑先生デビュークラッカー

この年になり、
こんな田舎暮らしも
楽しくて幸せだなぁと
しみじみ感じています音譜
⁡最近めっきり
投稿数が減っていましたが
お読みくださり
本当にありがとうございますドキドキ目がハートドキドキ