ルビーロマンって
石川県と契約を交わした
県内の生産者のみが育てる高級ブドウ
らしい。。。
粒は巨峰の2倍の大きさで
柔らかな歯ごたえと甘さが特徴とのこと。
そんな高級なぶどうは
一般には7〜8万円のお値段。
今年の初競りでは
1房140万円もの値がついたとか。
そんなルビーロマン✨
ぜひ1粒、頬張ってみたいっ❣️
そう思っていたら
高松の道の駅で売ってました。




一粒400〜500円✨
母のおごりで、
一緒に500円を選びました‼️
高松の海をバックに
インスタ映え〜やってみた、笑
ちょっとロマンを感じるかな。



甘くて濃厚な
種なしの大きめぶどうでした🍇
高松の道の駅
私の好きな『おだまき』もあり
おすすめです。




今はマロンバージョンがあります。





石川県に来られた際は
ぜひ里山街道で
高松の道の駅へお立ち寄りしてみて下さい❣️