あの世界を震撼させた事件から
早くも20年。。。
アメリカ同時多発テロ
なぜかメディアでは
あまり触れてないですね。。。


この写真は
その犠牲者から作られているそうです。
今はこの事件に隠された真実が
明るみに出てきています。
何も知らず
犠牲になってしまった人々と
その家族、仲間たち。。。
そして
何も知らず
テロは恐ろしいと
ただただ思えたあの頃の私。
そんな私も今では
この情報社会の中で
いろんなことを知り、
気づき、
考えるようになりました。
『私たちの人生で
 本当に大切なことって
 なんなんだろう。。。』
この世には
まだまだ知らない真実が
たくさんあって、
そんな狭い認識の中で
私たちは悪戦苦闘しています。
でも、
本当はもっともっと
開放的に明るく楽しい
そんな未来があるハズなんです。
そして
そんな夜明けが来るよう、
たくさんの
見える存在や見えない存在が
私たちのために働いてくれて
今、その最終場面を迎えています。
ただただ
感謝でしかありません。




たくさんの犠牲者も
応援してくださっているように思います。

#真実は小説よりも奇なり
コロナやワクチンは
その真実に気づくための
ほんのきっかけにすぎません。。。