旦那の口から
時折出てる
キラーワードの数々。。。
本人に自覚はなく
昔から
夫婦喧嘩の原因になってました滝汗
今日も朝から
なんだか機嫌が悪いようで
ふとしたことに
気分の悪い言葉を放ちます。
はぁ❓
なんで❓
何言ってるん❓
勝手にせいや💢
こっちこそ
そのままその言葉を
送り返したい気持ちになりますっ爆弾
数年前までは
この状況に私は
目には目を
の戦闘モードでした。
『こんなの耐えられない
 いい加減にしてっ』
って気持ちであせる
しかし
負けず嫌いの田舎の長男は
より戦闘モードでパワーアップ叫び
この負のスパイラルを
30年の夫婦生活で繰り返し。。。
そして数年前に
私の人生の転機となったのが
病院看護師を辞めたこと。
そして
自分と向き合う時間を持つことで、
おかげさまで私も
人としての成長がありました。
今は旦那のキラーワードに
北風と太陽
を描きながら
愛のビームを送り返しています。
今日のお盆に
ご縁のあるご先祖様から 
とても温かい波動をいただき
たくさんの愛に包まれています。





言葉1つ1つに振り回されず、
旦那の中にある愛を信じて
今日も
この1日に感謝です❣️



愛とは、
○愛は戦わない。
○愛は要求しない。
○愛は質問しない。
○愛は愛着ではない。
○愛は所有しない。
○愛は損得ではない。
○愛はジャッジしない。
○愛に限界はない。
○愛は合理的ではない。
○愛は条件つきではない。
お読みくださり
ありがとうございますドキドキドキドキドキドキ