人は人を裁けない

裁いた人は
神の領域を超えるので
いつかなんらかの形で
裁かれると言われています。
与えたものが返ってくる…
私たちが
他人にできることは、
『愛すること』『許すこと』
だそうです✨
わたしがこの意味を
本当の意味で腑に落ち
人生に活かせるようになったのは
最近のことです💦
それほど
人は人生のさまざまな経験を
幾度も繰り返し悩み苦しみながら
鏡(かがみ)である自分から
執着である我(が)を取り除き
神(かみ)=本来の魂に戻ります。

かがみ(鏡)ー が(我)
 =かみ(自分の中の神)


いくら頭でわかっても 
本当の意味で腑に落ち
人生に活かされるまで
何度も何度も繰り返し試されます滝汗

実母がここ数ヶ月
老人会の揉め事で心を病み、
私も何度も話をしたけれど
今ひとつ伝わらず、、、
とうとう腎機能まで悪化しました。


今日は
そろそろ透析との話も出たことで
ようやくこの出来事の意味を
我が事として
耳を傾けることができたようです。

「いつまでも私は悪くない‼️」
と意地を張った心の執着を素直に認め

この出来事を通しての気づきに
感謝すら覚えたとたん、、、

まわりの世界が動き出し
早速、
思わぬ解決に繋がりましたアップアップアップ
この経験を通して
私も根気強く愛を持って接すること
を学びました。
実母も今回の出来事で
こうした学びができ
我欲が1つ取れ
心も軽くなったと思います。
悪人役となって
この学びをさせてくださった方々に
感謝しかありません。
どんな出来事も
愛と許しの人生を送り
自分の内観に繋げれば、
いろんなことに気づきがあり
そのことで
自分の中の執着が溶け出し
自ずと人生がうまくいくと思います。



ライオンゲートが近づき
エネルギーが高い今だからこそ
気づきによる展開も早い気がします✨

本来、人は皆
愛に満たされた
幸せな存在ですクラッカー



赤子のように
ドキドキ愛と許しの生き方をドキドキ


お読みくださり
ありがとうございます音譜



私の孫ですラブラブ