今日は
大好きなお友達と一緒に
白山市瀬戸の
豆腐専門店『とうふ伝好』へひらめき電球


いつもの
みそ膳を注文しました。


マジうまいっ大満足ドキドキドキドキドキドキ



友達は期間限定の
揚げ出し豆腐膳。
これまた
ゆず味で絶品でしたクラッカー



そして、
この「おからサラダ」が
特に大絶品なんです。
(緑の小鉢)




帰りに勇気を出して
おからを希望してみました。




すると
『おからサラダ』用の
特別なおからをいただきました。




豆腐にも豆乳にもならない
わずかに残る部分だとか。。。




大切に冷凍保存してあり
調理方法まで丁寧に教えていただき
なんと無料で
友達と1袋ずつもらっちゃいました。



なんたる、大盤振る舞いっ‼️




『伝好』の豆腐に対する
職人愛をたっぷり感じました❣️




毎月1回行かなくちゃ
禁断症状が出るくらい
大好きな『伝好』です。




今夜、
自然解凍したおからを使い
ひじきを作りました。



これまた
コクのあるひじきになり
旦那に大絶賛されましたぶちゅー




嬉しいっビックリマークビックリマークビックリマーク




このおから
本当にいろいろ使えます✨

今度は
おからドーナツに挑戦します音譜




お読みくださり
ありがとうございます。