続々と

ワクチン接種希望を名乗る仲間。。。



医療者は

目の前のことに忙しすぎて

世の中の事実を

まだわかってない人が多すぎる。。。





そんな社会になっているのも事実。





胸が痛い。。。





ある意味

踏み絵状態のワクチンだが

その状況にすら

気づいていない人も多い





#個人の尊重より

#組織で働く職員としての選択





『なんで打たないの

 逆に教えてほしいわっ』




そんな言葉も聞かれた。




だけど

職場ではなかなか答えられない。。。





国の政治で染まりきった日本。




テレビや新聞、雑誌、、、

なぜか違和感でしかない。




情報弱者として

見えないチカラに振り回される人々。





そして

私は家族にすら

この真実を伝えられない無力感。。。


仕事から帰って

殺人のサスペンスドラマみて

芸人の大食い娯楽みて

ポケモンGOして寝るだけの

医療者でもある旦那。。。





本当に

目を覚ましてほしいっ💦





日本人だから

できることがあるんです。


日本人だからこそ

乗り切れる方法があるんです。





みんなで

乗り切りたいなぁ❣️