賛否両論あるけれど、、、

私はコロナワクチンを

『打たない』

に決めましたっビックリマークビックリマークビックリマーク




一昨日の夕方、

訪問看護師の私にLINEで


「明日の午前中までに

 コロナワクチンを希望の方は

 用紙に名前を書いてください」


の連絡、、、叫び




えらい急やないかっドンッ




打つのか❓打たないのか❓


の選択を迫られました滝汗





そこで、

迷いに迷い、、、

出した答えがコレです。





メンタル強化

免疫力アップの身体作り

さまざまなグッズの感染対策

やれることはやっている。




だけど、、、


パートとはいえ

訪問看護という仕事。

そして

旦那は病院職員。

また

1才の外孫がいる。




状況的には

打った方が話は丸く収まる。。。




打たない選択は

家族から

職場から

友達から

どう思われるだろう、、、




万が一の時はあせるあせるあせる




そんな不安もある。。。





だけどね、それでも

私の身体は

私にしか守れない‼️




目先の安心だけでなく

未来を見据えた選択アップ




私はもう

悔いを残さない人生を歩む


そう決めたから、、、






そして

職場で勇気を振り絞り


『私、打ちません』

って言ったら、、、



『あっ、そうなの。わかりました』

って意外な返事。





逆に

『大丈夫ですか

って聞くと


『そんな人、何人かいるよ』

って。。。




あっけなく承諾されました。





良かった、、、笑い泣き





あとは

これからの自分次第っ恋の矢





私を信じてくれた人たちのためにも

自分の行動には責任持って

マスク、手指消毒、うがいのほか

ひじきやキノコやチーズのビタミンD

免疫ビタミンと言われるLPSを取り

焼き梅干しも食べ


規則正しい健康な生活を送り

できるだけ太陽に当たり

笑って明るく過ごし

夜は水素吸入して寝ます!!




自分で決めた選択が

こうして叶って嬉しいっ笑い泣き





スタッフを信頼してくれる職場、

私を信頼してくれる家族、

そんな素敵な環境にいることに

心から感謝して、

全力でコロナ対策を頑張りますビックリマーク





お読みくださり

ありがとうございますラブラブ