今日は胎内記憶で有名な
池川明先生の講演会に行ってきましたラブ

スピリチュアルな内容もありましたが
とても興味深い話でもありました。


子供は母親を助けるために、
母親を幸せにするために、
自ら親を選んで生まれてくる。

しかし、
生まれてからほとんどの人は
その記憶をなくしている。。。



私は
「なぜこの家族のもとに
苦労を承知で生まれてきたのか笑い泣き⁉️」
と答えを求め続けて育ったので
この答えは実は
子供を産む前になんとなく知っていましたウインク


なので
苦労も経験しましたが
それでも究極、
子供は愛の存在でしたぶちゅー
私たちは子供から
たくさんの経験をして
教え学ばされていますドキドキドキドキドキドキ


そんな私でも今回の話は、
私たちが今まで
常識だと思っていた子育ては
子供にとって
本来の輝く魂、使命に
反することも多いと知りましたあせる


池川先生は
胎内記憶を持つ子供たちを対象に
たくさんの研究をされているので
子供の声がとても興味深いのです音譜


これからの育児は
そういった
スピリチュアルな視点も含め
個々の輝く魂を尊重できる
そんな世の中になって欲しいなと思います✨


私は
保育所のパート職員として
またスピリチュアルカウンセラーとして
今回の池川先生の講演会は
必要なお導きだったと感じます🌸


過去の古い常識に縛られず
スピリチュアルな世界についても
もっと見識を広め、
本質を見極めて生きることが
幸せになれる時代ですね🍀


子供はそこにいるだけで
たくさんの愛をまとっています恋の矢
みんなを幸せにしますラブラブ


育児に迷っている方や
これから赤ちゃんを生まれる方は、
ぜひ池川明先生の胎内記憶の講演会に
足を運ばれたら
きっと人生観も変わるんじゃないかな
と思います✨


池川先生との出会いも
人と人が結ぶ貴重なご縁からひらめき電球
たくさんのご縁に感謝します!!