昨夜からの前代未聞な台風で

被害に遭われた方々

不安の中で過ごされた方々

そして今も

不安に過ごされている方々、、、

どうか一日も早く

通常の生活に戻れますように

お祈りします。



今回の台風では

たくさんの方々が祈りを通して

平安に、無事に、被害を最小に、

と願われたようですね。



私も今朝の祈りの中で

自分にできることは何か

自分を必要としてくださる方々がいれば

私に何ができるのか。。。

と問いました。



そして今、

私が伝えたいことを感じてみると

『自分が自分を大切にする』

とメッセージを受け取りました。



それは

それぞれの人が

自分の本心と向き合う

本心を感じ取る

そんな意味だと思います。



社会的な評価や立場とか

お金や見せかけの快楽ではなく

自分の人生について

自分の本心が求める生き方とは?

どんなことをしたいのか?

どんなふうに過ごしたいのか?

そんな

基本的な事だと思います。



自分を大切にする人は

他人に評価を求めず

自分を全て受け入れます。

だから真の意味で

自分以外の人も大切にできます。



そんな生き方には

たくさんの人が影響を受けます。

今の時代が

そうなっているからだと思います。



これは誰でもできる

幸せの法則です。



自分の人生を

『私が私であることを楽しむ』

そんな人生にしましょう。



生きていれば

それだけで『まるもうけ』なんです



いろんな出来事は

どう感じて

どう考えて

どう過ごすかだけです❣️





災害に遭われた方々には

たくさんの祈りが届いています。

辛いでしょうが

目に見えない力を感じて受け取り

どうぞ無理をせず

流れを信じて乗り切って欲しいです。



1日も早く

平安な日常に戻れますように✨



チノンさんのブログ

とても素敵なので

リブログさせていただきました。