台風被害に遭われた方々、
そしてまだ注意が必要な方々、
どうぞ
心穏やかに過ごされる日々に
1日も早く戻れますよう祈ります。



今回の台風は
前代未聞レベルですよね。
それぞれの方が
たくさんの気づきや学びを感じたようです。

今、まさに
『天気の子』
を見たようでした。



私的には、
日本人としての心を取り戻す
浄化の台風であったように感じます。
自然や神様などへの感謝ひらめき電球
人々の生き様、考え方ひらめき電球
個人としての在り方ひらめき電球
地球における日本ひらめき電球
などなど。。。



被害に遭われた方々というわけでなく
日本、地球に住まう
私たちに向けて。。。



私たちは
長年築き上げた社会の中で
あまりに古い価値観に縛られ
本来の姿からかけ離れています。


今の時代、
特に令和にもなり
すでにそれに気づき
動き出している人は
たくさんおられます。


ですが、
まだ気づけなくて
もがいている人も多いです。


そういう方は
こういう話すら
アンチスピリチュアルとして
否定、批判したりします。。。
そして、
現実社会で戦って苦しみ
目の前のことに振り回されたりしています。



そういう人たちが
本来の姿、心に気づき
愛や感謝で生きる時
この世の中は
変わっていくんじゃないかな。。。



人それぞれの考え方なので
何が正しいかは人それぞれ。
みんなそれぞれに
幸せでありますように。。。



今回の台風では
たくさんの方々の祈りがあったと思います。
祈りの力のおかげで
これでもまだ
被害は少ない方だったように感じます。
見えない祈りの力に感謝します。


そして
被害がこれ以上、広がりませんように。
1日も早い日常に戻れますように。