平成の最終日、
白山比咩神社へ平成最後のお礼参り⛩
神社内に人はまばらでした。。。

こんなものなのか
と思っていましたが、
翌日、令和の元旦と言われる5月1日。
お一日参りで賑やかなのは想定内。
でも、えっ⁉️すごい人‼️
すでに手水舎まで謎の行列ポーン
のちに全国ニュースで
各地の神社、
御朱印で長蛇の列と知る。。。

私は長蛇の行列を横目に
一目散にご祈祷のため昇殿参拝へ。
「令和」の幕開けということで
神恩感謝を願意する。
さすがお一日参り、
ご祈祷にもたくさんの人がいました。

ちょうど3月30日に
近くの和田屋で
ランチを兼ねた催しがあり
ご祈祷の作法について学び
団体で昇殿参拝したところですウインク






4月1日に
初めて1人でご祈祷を経験。
そしてこの5月1日は
1人では2回目となるご祈祷を経験。
 






なっなのにっっっ
そっそこでっっっ
まっまさかのっっっ
えぇっ、突然〜っっっ








玉串拝礼にぃぃぃ







私の名前がぁ






呼ばれたぁぁぁ〜〜〜滝汗滝汗滝汗






うっそでしょぉぉぉよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き












一般参拝者の代表に
まさかの私っすかぁぁぁぁぁポーンポーンポーン











あのぅ、私、
今日は普段着のままですぅチーンチーンチーン
うっっっ、ごめんなさいっ汗汗汗








と、言うわけにもいかず。。。
流れるように前に出て
玉串拝礼を
見よう見まねでやりましたウインクドキドキ






もう、初めてですしぃぃぃあせるあせるあせる




人生3度目のご祈祷で
普通の中年おばさんが
普段着で玉串拝礼とか、
ハードル高いっすゲラゲラゲラゲラゲラゲラ






しかし令和の始まりに
まさかの玉串拝礼ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
神様と直接繋がる
すっごくありがたい
貴重な経験をさせていただき、
心から感謝致します!!


令和はきっと
素晴らしい時代になる音譜
全ては自分次第の
至福な時代が到来したクラッカークラッカークラッカー

自分を信じて
心から選んだ道を
怖れず楽しんで
進んでいこうと思うアップアップアップ

令和、ありがとう晴れ
そしてよろしくお願い致します花火




お読みくださりありがとうございます。
このご縁に感謝致しますドキドキ