スーパーのお惣菜に入ってたシリコーンの正体とは? | ファッションは自己表現!自分スタイルがみつかる♡ 浅木春菜@銀座 有楽町

ファッションは自己表現!自分スタイルがみつかる♡ 浅木春菜@銀座 有楽町

骨格診断、カラー診断は参考までに♡
流行りにとらわれない、「自分の好き」な「自分スタイル」をみつけませんか?
あなたの魅力は、あなた自身が一番よく知っているはず♡

ファッション、コーデ、姿勢、オーガニックライフ、健康

ファッションは自己表現!
'あなただけの魅力にこだわる'

トータルビューティーコンシェルジュ
浅木春菜です


はじめましての方はこちらから
▶︎自己紹介◀︎





夫が出張に行って、はや3週間。


はじめは1週間だった予定が延期になり、


いつ帰れるかわらない…と!笑



予期せぬワンオペ育児に


疲れがたまってきている今日このごろです。。



で、



いつもは買わないようにしている



スーパーのお惣菜。



今日は手を出してしまいました。



買ったのは、


「鳥の竜田揚げ」




もう買うんだから!


今日は買うんだから!


買っていい!!と決めて


いつもチェックしている
原材料名のことろも見ずに買ったわけです。




で、



家に帰ってやっぱりいつものクセで
原材料名のところを見てしまったら、、





『シリコーン』



し、し、シリコーン、、?!




そう。


シリコーンて書いてたんです!!



そこですぐに調べました。



シリコーンが一体なにもので、
なんのために入っているのか??



私の調べた見解は。




シリコーンとは



シリコーン=樹脂=プラスチック


である。。。




プラスチックが体内に



{DED6C1A5-B9B6-498D-B322-157FA8B99480}




例えば、

豆腐を作る時に豆乳を固める豆腐用消泡剤として、


麺の風味を出すためのかんすいとして、


ハムやソーセージ加工食肉では結着剤


などとして使われているそうです。



 なので食品の裏には、

「シリコーン」と表記されることもあれば、


「消泡剤」「かんすい」「結着剤」

など用途別に表記されることもあるとのこと。




で、なぜ竜田揚げに入っているかというと。




大量に揚げものをする業務用油には


油が泡立って火災がおきないように


「消泡剤」として、シリコーンが入っている



とのことでした。




ということは…??



たまーに食べる美味しいフライドポテトや、


外食での油ものは


ほぼシリコーンが入っていると考えられますね。
(もちろん、ちゃんとしたお店もあるはず)




ヘルシーなイメージのある豆腐でさえ、


「消泡剤」を使っていないものを
探すのが難しかったりします。




実はね、



わが家は加工食品は
全く買わないのですが。



例えばウィンナーやハム、ベーコンや

かまぼこ、ちくわ等の練りものも。



単純に、自然(天然)のものではなく、


加工=つくられたもの

             &

添加物たっぷり



だからって理由で買っていなかったけど(笑)




詳しく何が入ってて、
どうよくないのかって


ここまで追及はしていなかった



今回、いい勉強になりました!




皆さんも日常で口にするもの、


ぜひ考えてみてくださいね。



あなたが食べているものが、
あなたをつくっています!!



カラダとココロはつながっている。



純粋なカラダとココロを♡









カリスマ美容師 × 浅木春菜
外見丸ごとスタイリング
 ヘアスタイルとファッション
丸ごとチェンジ!!


体験モニター様募集中です!
10名様→残6名様


詳細は▶︎こちらより◀︎







あなただけの魅力を引き出す!
ショッピングアテンド2時間

価格 20,000円

お申込み、お問合せはこちらから




お客さまのご感想・ビフォーアフターは