{E0B865A6-D97E-42C5-9B8F-ABB873C20BD7}



11月最後の金曜日だったか

土曜日だったか…


スマホのアップデート終了後、

ホームボタンを指で押そうとした瞬間、

ピリっとした刺激のあと

障れないくらいの高温で

ビックリしてスマホを離した。

そのあともヤケドをする位の熱さは続くので

電源を切り、暫く放置すると

熱はおさまったけれど、

ホームボタンは使用不可になり

代わりにピコンビックリマーク…って

画面上に代わりのホームボタンが出現!


へぇ〜?スマホって便利だなぁ〜

…って感心。


なんて、感心している場合じゃない。

これはなんとかせねば!


…で、

とりあえず、次の日の朝、

旭川のSOFT BANKに行って

説明してどうすればいいか聞いてみたら

修理はアップルの方に電話してほしい。…との事。


帰宅後すぐに電話すると

修理をするので送ってほしいと言うので

向こうで手配した宅配便の人に託す事に。


それから2日後、私のスマホが到着し

診断後、修理。

そして返送、到着まで6日間。

仕事早っ‼️



しかも、

同等の新品。


結局、私のスマホは本体ごと交換になった。


修理代はただ。


まぁ、

まだ1年経ってなかったし。



だけど、

色んな設定とか引き継ぎとか

めっちゃ頭使って

疲れたーーーーっ!えーん


でも、アップルの対応は

とっても親切で丁寧で

有り難かった。



だけど、なんであんな事になったのか

はっきりした原因とか分かんないから

新しいものに代わっても

またなるんじゃないか…って怖さはある。




…って言うか、




本題はそこではなくて、


SMS/MMSのメッセージ。

昨日

いきなり変なメッセージが来た。

{29F3A89F-CD9F-41FB-B596-488F263571FB}

           アップ      アップ    アップ
              コレ上差し

スマホの修理をしている間に

ストレージのアップグレードで

毎月発生している130円が引き落としに

なってなかったのかな?

とか思って

すぐに電話しよう…かな?

って思ったけど、


ちょっと待てよ!

なんか変だよなー。そんなワケないない。


…って、

電話番号を検索してみたところ

やっぱり!

悪徳詐欺‼️


危うくニュースになるとこだった。プンプン

危ない危ない。




なんだかんだと物騒な昨今。

自分だけは大丈夫と思っていても

いつどんなことに巻き込まれるか

分かんないから

充分注意しながら生活しなきゃ!ですね。




       でわでわ♪  バイバイ


          by    ハル。