続 公開読み解き 坊ちゃん編♪” | ひろさん家の小さなお庭

ひろさん家の小さなお庭

初心者の家庭菜園&気持ちばかりのガーデニング 

 

 

長男様

19××年3月15日生まれ

 

とても我慢強い子!!

自分を見て欲しい気持ち。

お母さん大好きなので、

しっかり周りの状況をみて

察して

お母さんが困らないように・・・と頑張っているのではないかと思います。

我慢が過ぎると突然、大爆発するかのように泣きわめく事もあるかもしれません。

それまでは、影で声をひそめて耐えているかも。

 

そして、自分が出来た事。

「見てみて~!」って言いたい、認められたい部分と。

わざわざ自分から言うのも・・・と思っている部分とあると思います。

褒められると嬉しいのに「そう??」とクールに答えてみたりして。

でも嬉しくてはにかんでいるかも。

 

一人で遊んだり。

一人の時間を過ごすのも得意。

頼りにされると自分より他人を優先

全力で助けようとします。

その分見返りを求める傾向に。

仲が良いほど、その傾向があります。

それでも、あんまりそういう気持ちは

出さないかもしれないですね。

我慢の度が過ぎたら出ちゃうかも(笑)

 

そんなそんな長男様。

人生のテーマは調和を図ること。

分け隔てなく周りの人の様子をみて。

その場の「」について考えていったり、意識されるでしょう。

どうしても。

頼られたりするとその人に集中しちゃったり。

自分の世界に没頭する傾向にあるので、そこの部分とのギャップにもしかしたら悶々とするかもしれません。

 

まずは、よく頑張ってくれていること。

褒めるとそっけなく返すかもしれませんが、とっても嬉しいはずなので、そこをしっかりと認めてあげるとほっとするはずです♪

 

音譜びっくり 当たってる!!!音譜 音譜 音譜 音譜 

すごすぎです!

うちの兄さんは そうなんです 

ばあちゃん(母親)にも よく言われます

 

ばあちゃん 「●●くん(兄さん)は ほんまやさしい あなたの育て方がいいんかね?」とまで

私       「いやいや 次男ちょうわがまま 同じに育てても全然性格違うし・・・」

 

兄さんは ばあちゃんっこ  ばあちゃんところにいって顔だすだけでも喜ぶのを知ってるから

要所要所で行く だから ばあちゃんは兄さんお気に入りラブラブ

 

帰ってきて風呂掃除 まだならすすんでするし

お昼も家で弁当の時は ちゃんと洗って片づける

一緒に買い物に誘っても嫌がらず 荷物もさっともってくれる

よく話してくれるから 兄さんは何をやってて 誰と友達でが よく見えるんですビックリマーク

 

そのやさしさに甘えがでて 私 兄さんのイライラ気付かないんです汗

 

反省(´・ω・`;A) もっと 褒めてあげますビックリマーク

 

 

次男様

3.11.

19××年9月12日生まれ

 

とっても天真爛漫

自分の気持ちに素直

甘えっ子かも♪

楽しい事大好きで、

突拍子もない発想でびっくりさせてくれる事もあるかもしれませんね。

 

そして、とっても敏感な子です。

もしかしたら、お腹の中にいた事や生まれて物心がつくまでの間の感覚さえもしっかりと覚えているかもしれないくらい。

そして、嫌でも感覚が情報をキャッチするので、言語に長けている場合があります。

なのに逆にそれを隠している場合もあります。

それは、嫌な思いをした場合に多いかも。

嫌な思いをしても。

その場を明るくしようとするかもしれませんね♪

皆が笑っていてくれることが

本人も安心するでしょう。

 

そして。

テーマも「楽しむ」こと。

自然に無邪気に楽しむ事に長けているのに。

「楽しいって何??」

「楽しんでいいの??」

って考えこんじゃう所もあるかもしれません。

そして、自分の閃き。

創造力豊かな部分に自信が持てなかったりして。

 

でも。

11持ちさんのその感覚での創造力。

ハンパないと思います。

面白くないわけがない。

そして。

11は「2」のスペシャル。

「2」の要素もあります。

なので「寄り添う事」がとても得意です。

目の前の人達に寄り添いながら

「笑顔」にすることを考えてくれる子。

とっても素敵ですね。

 

そこをうんと認めていくこと。

そのフィードバックの繰り返し

ずっと必要かもしれません。

 

音譜滝汗当たってる???音譜 音譜 音譜 音譜 音譜

次男さんは 家では ちょうわがまま 自己中

もち 兄さんの様に 食べても下げないもちろん洗わない

風呂掃除頼んでも さっと動かない 自分のペース

 

でもでもそんな次男さん 学校の面談では

どの先生からも ぽわっとして癒し系 温厚と

家と真逆ぢゃムキーッ 

なので いつも先生に 家での自己中わがままっぷりを報告

どの先生も信じられないとビックリ

ということは 読み解きが 我が家では見えてない部分なんですねガーン

確かに言われてみれば しょっちゅう友達とつるんでるのはこっちかも

お泊り・旅行etc

バイトよりも遊びがおおいい=お金もないはずだわぼけー

 

 

音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜     

 

 

そして、ひろひろさんを含めて3人のバランスですが・・・

この3人が揃うとバランスがとてもよく取れています

 

どちらかというと、

ひろひろさんと次男様はとっても気が合うかもしれませんね。

ひろひろさんは、次男様にとって「2」の部分でとっても自然にできる姿勢を示される方。

そして「素直」でがあるのがお二人です。

一方、そういうお二人を見ているからこその長男様。

先を見据えて軌道修正してくれたり。

2人が喧嘩したときにはなおさら、取り持とうとしてくれるかもしれません。

また、次男様はちょっとした雰囲気にも敏感に反応します。そしてその場を笑いに変えようと動くかも。

ひろひろさんと長男様がぶつかっている間は、長男様が次男様のそういう反応に苛々しちゃうかもしれませんね。

長男様は次男様のお気持ちを察しても。素直になれない事があるかもしれないので・・・。

 

これからも色々と悩まれることがあるかもしれませんが、

深く察して、時に自分を抑えて我慢調和を図る長男様。

その場を明るく和ませてくれる次男様。

 

そして、時代の流れを敏感にキャッチして

この時代だからこその社会というものを教えられるひろひろさん。

自信がないかもしれませんが、自然体でよいと思います。

 

明るく和気あいあいとしながらも安定感のあるご家族のイメージしかありません♪

 

応援しています!!

 

 

音譜笑い泣きありがとうございます!音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜

 

私と次男くんの気が合う?えー?

私はどちらかというと兄さんの方が と思ったけどハート

次男くんはそうなんです なにかと一緒に行動するようになってるんですよね汗

小学校はサッカーを習ってたんで 土日は遠征や試合につきあわされ

高校は部活で朝早い 夜遅いで 送り迎え必須 で 

大学生の今も 車で行くときは 私と一緒にでて 帰りは迎えに来る 

甘えん坊 あたってる! どんなにケンカしても車を奪っていくし 平気で私を使う ちーん

 

私と次男君のケンカをみてると 兄さん絶対に 次男を諭す 

私と長男ケンカ われ関せず ・・・ へぇ 怒られてやんのって感じかな?

 

とりわけ ここまで 非行に走ることはなく

家に帰ってくる(当たり前だけど)

普通の幸せで やっていけてると思います

これから 2人息子が家をでて 自立して 私一人になった時

どうなってるんだろう 

寂しいんだろうなぁaya

 

子供に依存しないように 今 できることから いろいろと挑戦してみよ~~と

きっと また何かにつながってきますよねハート  嬉しい わくわく

 

yuka様

ずうずうしく家族3人分も頼んてしまったのに

快く読み解きして頂きましてありがとうございました。

見えない部分が発見できた感じで

丁寧にわかりやすいご説明

読み解きとっても楽しく読ませていただきました!

なにより 今後のアドバイスで背中を押していただいた感じで

また来年も楽しいことがいっぱいまっていそう ワクワクしますアップ

 

またお邪魔させて頂けることがありましたら

よろしくお願いいたしますっ❤

 

このご縁に感謝♥

 

ありがとうございました!ゲラゲララブラブ