こんにちはニコニコ



昨夜から旦那が発熱中で朝イチで病院に行き

インフルとコロナ検査したところ

両方とも陰性!

一応念の為に私もお休みを頂きましたウインク



で、急にお休みとなり

今日はダラダラゆっくりと過ごしてます



それにしても病院代って高いのね滝汗

病院代に5160円

薬代に930円

合計6090円ポーン



まだ旦那から請求されていないけど

テーブルの上にレシートが置いてあったわ

見てないふりしてるキメてる

いつ請求されるかドキドキよ




さて、

12月の収支結果報告です札束



11月から項目なんかを見直しまして

今までは衣服費や美容費とか分けてたけど

それは使った人のお小遣いの中に

入れることにしています



お正月の準備なんかもあり

12月はヤバいことになってるわチーンチーンチーン


では…




住居費▶︎▶︎▶︎62,000円

保険▶︎▶︎▶︎48,000円

通信費▶︎▶︎▶︎20,000円(スマホ2台と自宅のWiFi)

NISA▶︎▶︎▶︎50,000円(10月から1万増)

車両積立▶︎▶︎▶︎70,000円(車両購入先取り預金)


食費▶︎▶︎▶︎40,000円(外食・飲料込み)

夫小遣い▶︎▶︎▶︎68,000円

妻小遣い▶︎▶︎▶︎67,000円(洋服や飲み会など)

日用品▶︎▶︎▶︎12,000円

車両費▶︎▶︎▶︎27,000円(ガソリンと高速代)

仕事経費▶︎▶︎▶︎24,000円

特別費▶︎▶︎▶︎163,000円(ふるさと納税.お正月準備など) 

水道光熱費▶︎▶︎▶︎9,000円

純貯金▶︎▶︎▶︎10,000円




合計670,000ポーンポーンポーン




11月収入  ▶︎▶︎▶︎680,000

11月支出  ▶︎▶︎▶︎670,000




差異

+10,000円

たった1万円しか残らず驚き驚き驚き




【食費】

外食も飲料代も含んでるし

息子達が帰省してる間の食費も含んでるので

それで40,000円は優秀すぎるわね

これもふるさと納税返礼品の

お肉やお魚や野菜が届いたのが大きいわ

(冷凍庫がパンパンよ)



【夫お小遣い】

毎月のお小遣い+ボーナス分を渡して

それ以外は請求されていないから予算通りね



【妻お小遣い】

私のお小遣いって特に金額を決めていなくて

使った分を計上したらこの金額にガーン

詳細見ると化粧品や飲み会や洋服代…

(何かの間違えでは?)

何度計算しても間違ってなかったわアセアセ



【日用品】

掃除道具や細々したものを買ってるわね



【車両費】

ガソリンと高速代金ね

11月のガソリン代が安かったので

入れたタイミングで12月にしわ寄せね



【仕事経費】

年末のご挨拶などでお客様に手土産代など



【特別費】

おせち25,000円は特別費に計上。

長男家族の交通費半分負担。

お年玉と嫁や孫の洋服代など。



【光熱費

光熱費はだいたい10,000円前後なんでOKね



【通信費】

iPhone2台と自宅のWiFi



【純貯金】

たった10,000円真顔




恐るべし12月チーン



財布の紐がユルユルだったわガーン

今月はその分、締めていきましょう!



本日もお読み頂きありがとうございますおねがい


コレ下差し下差しSとMサイズ両方持ってるけど

高見えするし本当にオススメ


・ビックリするくらい髪の毛サラサラになるキラキラ

香りも良いし、使ってみる価値ありよ!

今なら20%オフで買えちゃうハート