やらかしました泣くうさぎ事故

フィリピンでの生活は普段バイク生活で
うちの家は洗濯機がないのでランドリーに

いつも行ってるランドリーは段差があって
そこがパーキングになってるんです
普段なら段差の前で停めるのに
何を思ったのか私は段差をバイクで上がり込んで
パーキングに停めようとしてしまったんです泣

重い洗濯と私の未熟な運転技術でパーキングに停めてあったバイクに衝突ネガティブ

バイクのマフラーが擦れて
ナンバーの上に張ってあるガラスが1cmくらい欠けてる

目の前で見てたお兄さんが

「it's ok!ニコニコ

「そんなことより体大丈夫?」

「小さい傷だし大丈夫だよー」

っていってくださって

てっきり私はそのバイクのオーナーかと思ったら
まさかのまるっきり他人オエーww

ランドリーの人にオーナーじゃないと聞いて
めちゃくちゃ焦ってとりあえずオーナー探し

色んな人が探してくれてなんとか見つかり
とりあえず謝罪 謝罪 謝罪汗うさぎ

本当にこっちが100%悪いし
修理費用は負担したい もし後からおかしな場所があればすぐに連絡して欲しい と申し出ましたが(翻訳機で)めちゃくちゃ優しい人で広い心で許していただきました悲しい

それにしてもフィリピンの人は優しい人が多い飛び出すハート
帰り道も他の人がバイクが出やすいように誘導してくれるしランドリーのお姉さんもずっと心配して水を飲ませてくれてましたオエー申し訳ない


そしていつまでものぼる着金問題魂が抜ける

昨日、イミグレーションの近くの永住権サポートの方に話しを聞きに行きました

ドゥマゲテよ永住権サポートの方いわく

サポート料は 600ドル
←日本で頼むと10倍するので英語が話せるかチャレンジ精神のある人はフィリピンにきてからサポートを探したほうがいいと思います飛び出すハート

その方いわく政府銀行は良くないとのこと
政府ほど失敗する(フィリピンあるある)

とりあえずPRAにいかなければならず、
ドゥマゲテからマニラのPRAは遠いので
今日の深夜0時からセブのPRAに船で向かうことになりました無気力


しかもいい席が空いてなくてエコノミーゲロー
このエコノミー難民船と比喩されてるんですけどw

何度も乗った人いわく

「息子が強くなる爆笑経験の一つ」とのこと


バイクも持っていくし
(もしかしたらドゥマゲテからセブに引っ越すかも)

帰りの船は日曜日まで出ないし

帰りはバイクで2日くらいかけて帰宅になりそうです

魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

息子負担かけてごめんよ〜〜〜



せめてものお詫び