ドンボスコの入園試験に行ってきましたニコニコ飛び出すハート

入園予定はなかったのですが、見学の日に試験を受ける流れになってしまったのでよだれ

受付で250ペソ支払い(750円)

そして移動

試験は面接だとネット情報にあったのですがゴリゴリの筆記でしたww

親は子どもから見れない場所に移動するように言われて息子に 今からこれをやるよ!ママたちは見えないところで待ってるよ〜 と話しをして移動して

同じ試験を受けてるお子さんのママとお話ししてると10分後


「Excuse me maamショボーン

息子が泣いていて試験にならないから近くに来てほしいと魂が抜ける

教室に入るともーーーーヒックヒク泣きの息子赤ちゃん泣き

(これ幼稚園入園できるん)

と思いながらとりあえずなだめてなだめて
先生に隣いることの了承をもらい試験再開

結果試験内容が見れてよかったし良し笑

試験内容は想像以上に難しかったですアセアセ

内容は


蛙の絵を見てこれはなにー?
「Frogカエル

そうだね~!じゃあ、最初の音は?
「Fだからフッ!」

ライオンの絵を見てこれはなにー?

そうだね~!じゃあ、最初の音は?
「Lだからルッ」

って感じでゴリゴリのphonics

箱の絵が書いてあります

There's a ball in the box

さあ、ボールはどこにありますか?ボールを書いてね

という私が中学1年生で習った文法

英語で数を数える

1 2 4 6 7 8
と書いてあり足りない数字を書く

絵もなく数字だけの計算
7+2=

6+5=

10−2=

9−5=

など簡単な足し算引き算
だけど息子まだ引き算教えてなくて
めちゃくちゃ足し算してました驚きアセアセ

結果は


85点スターphonicsも私がわからないから
リープフロッグ頼りで

引き算も教えられてない中で結構頑張ったと思います笑ううさぎ

苦手分野は

practice(積極性)

Writing

Letters and reading


終わったら校長先生との面談の予定でしたが、まさかの校長先生が不在で月曜日に改めてになりました(笑)
こういうところフィリピンニヤニヤ慣れてきました