ドンボスコ幼稚園にも見学行ってきました!


幼稚園から大学までのキリスト系の学校で
入口にはガードマンさんもいるし
軽食を買う売店もあります

LearningLadderはちょっと設備がフィリピンっぽい笑のが特徴でガードマンはおらず、有刺鉄線の下に割れた瓶が大量に刺さってたんですが笑い泣き(言い方w
こっちは見た目がいい意味でフィリピン感がなかったです!



学費はペソ円を3円で計算すると
年間11万3328円でドゥマゲテでは一番学費が高いと言われてますがどうだろうキョロキョロ??


入園前にテストを受けてクラス分けされるみたいですが、英語力を理由に入園を拒否されることはないそう
ですスター

クラスを見せて欲しい!
と話しましたが授業中なのでだめでした笑い泣き
なので先生の英語レベルはわからずアセアセ

校長先生の英語はそこまで高度ではないです笑い泣き

でも校長先生自身が授業中だからだとしっかり
NOを言ってくれる姿は好きでしたハート

ただ、問題は本当に厳しそうで泣き笑い
フィリピンは制服が曜日で変わるんですが、いい意味で緩そうな幼稚園だと忘れる保護者も多そうですが
ドンボスコは親もきっちりしてる感じがして不安w

あと、家が早速決まったんですが

LearningLadder バイクで2分

結果決めた幼稚園 バイクで5分

ドンボスコ バイクで10分

ということでドンボスコは見送りましたキョロキョロ