最近は暑すぎてホテルに引きこもりの息子無気力

フィリピンの子どもが夜の九時半とかでも遊んでる理由がわかる気がしてきます不安

暑くて昼間外に出られないんですよランニングあせる

私は日本人だし早寝させることが子どもの健康に重要だと思ってるので夜は遊ばせるのにめちゃくちゃ抵抗があったのですが思い切って夜6時半から遊ばせてみました飛び出すハート


子どもたちは結構英語を話せますが出来れば現地の言葉で伝えたかったので息子には

maglayo tayo (遊ぼう)

だけ教えて

私が大量生産した折り紙の手裏剣やポケモンをプレゼントに突撃させましたびっくりマークスター



折り紙パワー本当に凄い笑い泣き
日本だと私の折り紙レベルなら誰でも折れるし
そんなに驚かれないけど、フィリピンだと皆興味津々びっくりびっくりマーク
お母さんまで来てどうやって作ってるのかめちゃくちゃ見てくれました飛び出すハート

折り紙って旅行で持ち運びしやすいし
さっと作れて子どもに渡すとおやつよりも喜んでくれるから本当におすすめですニコニコ

それにしても9日に振り込んだお金がまだ着金せず真顔
とりあえず30日にドゥマゲテでもし住むのには適さないと考えたらセブ

息子に負担かけるのが地味にしんどいです悲しい