近所のシメたてホヤホヤであろうフライド鳥

新鮮だからなのかめちゃくちゃ美味しいです飛び出すハート
近くにこれから食べられるであろうニワトリが沢山繋がれていて息子に命を頂いていることを教えることが出来ましたびっくりマーク
どこまで4歳に理解できたかは分かりませんが鶏を見ながら「美味しくなるんだよ〜ニコニコ」と声かけてます

多くの命を頂きながら生かされている

改めて感謝です花

ウィング 15ペソ(45円)
ドラム 28(84円)
骨なしフィレ 30(90円)


前にフィリピン来た十年前は1ペソ2円でしたが、円安で1ペソ約3円になってます泣き笑いそこまでなってないけど計算が面倒くさいのでw

一昨日まではフィリピンのお金もちエリアのホテルに泊まっていましたが、今は現地の人が住むエリアに泊まってますスター
いろんな考えがあって夫婦で決めました笑ううさぎ

現地の家は私の子供の頃に住んでた家と似てて懐かしさを覚えます笑い泣き(実家激貧困母子家庭)


近所の子どもで息子がお友達ができればいいな〜
と思っていたのですが暑すぎて外に出られず
部屋に詰め込みもなんだかな~~と思ってたら
近くで子供たちの元気な声が聞こえてきて外を見るとプールをしてました飛び出すハート



さっそく水着に着替えさせて参加させてもらいました
笑い泣き笑い泣き笑い泣き

知らない日本人が突然参加させてください〜爆笑

って入ってきても快く迎え入れてくれたご近所さん
本当に感謝ウインク

繊細息子は最初は馴染めなくて困ってましたが、子どもたちにハイチュウを配って中1レベルの単語で仲良くなってるのをみると少し安心したのかなんとか一緒に遊べるようになってました昇天



夜ご飯は近所のハンバーガー屋さん
60ペソ(180円)で2個とかなりお得でした

でもフィリピンの味付けでポテトもハンバーガーも甘くてちょっと苦手でした不安

息子も食べず、またしてもシメたてチキン鳥