数々の繊細エピソードを残してる息子泣き笑い


2歳頃に通ってたインターではやんちゃな子がいることが耐えられず転園

この時に園長先生から
「こんなんだとどこに行ってもやってけないですよ」
と言われ泣き笑い


片道2時間弱の何度も行ってる水族館に突然
暗いのが怖い
と言い出して入場後とんぼ返りをし

戦隊モノのCMで怯え激しく夜泣き

3歳になると6時間かけて行ったキッザニアの
人の多さに怯えなにもせずに帰宅

転園先の幼稚園で息子のことが好きで離れると癇癪を起こすお友達へのストレスで毎晩深夜に激しく頭痛
脳神経では激しいストレス症状と診断

遠足で小学生に意地悪をされて激しく夜泣き 情緒不安定 箱庭療法やカウンセリングなども検討することに

その他いろいろ

私が想像していた男の子の子育てをいい意味で
反対に走り出し驚き
自己肯定感もそこそこ高いほうなわたしには
どうしても理解できなくてしんどかった4年爆笑


フィリピンへの一番の心配は
息子のメンタル面笑い泣き
息子にとって合わなければ帰国と決めて来ましたが
今のところ日本よりも楽しそう飛び出すハート

繊細だから陽気な人間性のフィリピンって
合わないかと思ってたけど、繊細だからこそ子どもに優しくて声をかけてくれるフィリピンのほうが息子にとっては楽しそうでしたスター



今はまだフィリピンから帰りたくない〜って行ってるけど
まあ、まだ幼稚園も見つかってないし
合わなければ帰国する予定です笑い泣き