出来事には必ず「良い面」と「悪い面」がある

 

 

生活の中で

「悪い面」にフォーカスしていれば

辛いことや我慢が多いと感じ

 

「良い面」にフォーカスしていれば

幸せを感じる

 

 

だから幸せになりたいのであれば

生活の中の

「悪い面」ではなく

「良い面」にフォーカスしよう

 

 

今の自分はいつもどちらにフォーカスをしているのだろう?

 

 

 

 

以前の私は、

辛いと感じることが多かったり

我慢することが多い毎日の中で

言われた(知った)からといってすぐに

「良い面」に気づけないし

気づけないからこそ「悪い面」を見てしまっている毎日だった

 

 

そんな毎日の中でふと

『ゾロ目を見たらいい方向に向かっているサイン』

と、本か何かで見たのを思い出して

 

時計を見たときに、ゾロ目になっていたら

「ラッキー♪」「ツイてる (๑˃̵ᴗ˂̵)و 」「いいねぇ~♡」

などと声に出して言うようにしてみた

 

 

すると少しずつ、、、

本当に少しずつゾロ目を見る回数が増えていき

ゾロ目を見る回数が増えていくと生活の中でも

 

「ラッキー♪」

「ツイてる (๑˃̵ᴗ˂̵)و 」

「いいねぇ~ ♡ 」

 

と思えることが多くなり

「良い面」が見えるように なっていった

 

 

今も続けていて、

以前の私には理解できなかったが

毎日が幸せにあふれている ❀. (* ´ ▽ ` *) ❀.

 

 

 

 

笑顔の素敵なあなたへ

今日もありがとう(*˘︶˘*).。.:*♡