真っ直ぐな道を歩いていて

行く方向を1度だけずらしてみる

 

 

たった1度だけど進んでいくうちに

最初に向かおうとしていたところとは

全然違ったところに到達する

 

 

最初は少しの違いだったのが

進めば進むほど最初の真っ直ぐな道から

離れていく

 

 

 

人生も同じだと思う

 

 

 

もし、

今とは違う人生にしたいと思っているのなら

ほんの小さなことでかまわないので

 

 

今までとは違うことをしてみよう

 

 

 

たとえば、、、

いつもより少しだけ大きな声で挨拶をする

いつもの笑顔より口角を1mm上げる

靴をそろえる

トイレの蓋をしめる

本を1ページもしくは1行読む

自分に「ありがとう」をいう

ゴミを拾う

 ︰

 ︰

など、

何でもいいのでなにかひとつ始めてみる

 

 

そして、

そのひとつが習慣になったら

 

また1つ違うことを初めてみよう ٩(˃̵ᴗ˂̵๑)و

 

 

 

 

笑顔のステキなあなたへ

いつも、ありがとう(*˘︶˘*)