私はず~っと母から愛されていないと思っていて

私自身もそんな母のことを好きではなかった

 

 

子供の頃に母から言われた言葉に縛られて

人生が生きづらかった

 

 

 

 

本を読んだりセミナーに参加して

 

 

最初は

「母はあの育て方しか知らなかった」

「母なりの愛情をくれていた」

と頭で理解できるようになった

 

 

次に

「私は母から愛されていた」

と胸の中に温かいものを感じた

 

 

 

そして、、、

 

「私は母のことが大好きだった」

と気がつき、その瞬間に涙があふれていた

 

”大好きな母にはもう会うことができない”

と10年たってやっと 

母に さよなら と ありがとう を言えた気がした

 

 

 

 

 

母のことを好きではないと思い込むことで

好きじゃない人から愛されなくてもいい

と思おうとしてたんだね きっと

 

 

辛かったね 

よく頑張ったね 

 

でも、もう大丈夫だよ(* ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

 

 

 

 

今日も読んでくださりありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )