たとえば、、、

 

◇ 家族のためにご飯を作る ◇

 

恐れ:作らないと怒られるから

 

愛 :◯◯作ったら喜んでくれるかなぁ

   ◯◯が好きって言ってたから作ってあげよう

 

 

 

◇ 仕事をする ◇

 

恐れ:働かないとお金がなくなる

 

愛 :家族を幸せにするため

   家族が”行ってみたい”って

    言ってたところに一緒に旅行するため

   

 

 

 

 

「恐れ」で行動しても

 

「愛」で行動しても

 

どちらも良いも悪いもない

 

 

 

ただ、

 

自分はどちらで行動したい?

 

自分はどちらで行動したほうが気持がちいい?

 

自分はどちらで行動したほうがより幸せを感じる?

 

 

 

 

 

私はどうして毎日こんなに疲れているのか

ず~~っと不思議に思ってたけど、

 

きっと「恐れ」で行動していたからだ

 

そして、それが普通だと思っていた

 

 

 

 

だったら

今まで「恐れ」で行動していたことを

 

ひとつひとつ

 

「愛」に変えていくしかない

 

 

 

 

笑顔のステキなあなたへ

いつも、ありがとう(*˘︶˘*)