わずらわしい人間関係

将来への不安

過去の不満

 

などから開放されて

南の島で何も考えずに

のんびりしたい

 

って、言っているのをよく聞きます

 

 

 

ただ

ひとは何も考えないでいることは

できないのです

 

 

イライラ、モヤモヤするのは

思考が「今」とは違うところに

あるから

 

 

思考を『今」にもってくるには

自分の呼吸に意識をむける

 

 

 

悪いエネルギーを吐き出し

良いエネルギーを吸うイメージで繰り返す

 

 

 

途中で

まわりの音が気になったり

いろいろな思いがでてきても

 

 

「今そっちに意識がむいているのね」

と認めるだけ

 

また呼吸に意識をもどす

 

 

 

何度も繰り返すうちに

「今」に集中できるようになり

イライラやモヤモヤがなくなって

思考がすっきりする

 

 

 

 

笑顔のステキなあなたへ

いつも、ありがとう(*˘︶˘*)