「執着を手放すと幸せになれる」と

 

握りしめた手を広げてみたり

「私は◯◯を手放します」と言ってみたり

 

 

けど

全然うまくいかない…

 

 

わたしは

お金への執着を手放す

 = お金そのものを手放す

 

友達・仲間への執着を手放す 

 = 友達・仲間との連絡をたつ

 

恋人への執着を手放す 

 = 恋人と別れる

 

 

と考えていたので手放すのが

怖くて、怖くて、、、

 

でも、手放さなければ...

と手放すことに執着して苦しかった

 

 

 

 

 

「執着」の意味は

”一つのことに心をとらわれて、

そこから離れられないこと”

 

 

 

ん? こころの問題?

 

 

今、自分がとらわれていないことを

考えてみたら

 

それ自体あってもなくても大丈夫!

 

どっちでもしあわせと思っている

 

 

 

そして 無意識で、

なくなった状態を受け入れる覚悟を

してることに気づいた

 

 

 

だったら

お金や友達・仲間、恋人も

あってもなくても(いてもいなくても)

大・丈・夫!

 

と 覚悟 を決めることだね

 

 

 

 

 

笑顔のステキなあなたへ

いつも、ありがとう(*˘︶˘*)