私は、ず〜〜〜っと

母から愛されていないと思っていた

 

だから...

愛されるために

 

頑張っていい子にしていたり

自分より家族を優先したり

嫌いな人にも笑顔で接したり

わがままを言わないように我慢したり

 

こんな私を手放すのに

勇気なんているわけない

 

って、思っていたんだけど

 

 

 

ある日

 

私は「愛されてる」って気づいた

 

 

いろいろなことを頑張らなくても

そのままの私を愛してくれてたんだって

 

 

でも・・・

 

「愛されてなかった」を手放して

「愛されてた」と認めたら

 

 

今までの...

愛されてないと思っていたから

 頑張ってきたこと

 我慢してきたこと

これが全部無駄なことだったと

認めることになる

 

何のために

誰のために

苦しい思いをしてきたのかなぁって

 

 

 

「愛されてなかった」を持ち続けて

今までどおり我慢しながら頑張っていく?

 

「愛されてなかった」を手放して

やりたいことをする自分になる?

 

 

 

私は

 

「愛されてなかった」を手放すことにした

 

いや

 

「愛されていた」と認めてみた

 

 

 

『私は、母から愛されていた』

勇気をだして言葉にしたとき

 

胸の中に、あたたかさが広がって

すっごく幸せな気持ちになったから

 

 

 

 

 

手放したあとに

やっぱり持ってるほうがいいと思ったら

もう一度握ればいいんだから

 

 

とりあえず手放してみよう

 

 

 

 

笑顔のステキなあなたへ

いつも、ありがとう(*˘︶˘*)