苦手な人、嫌いな人とのつきあい方

を、検索すると

 

他人は変えられない

他人は自分を移す鏡

相手から学ぶこともある

どこが苦手なのかを明らかにする

相手の長所にも目を向ける

接点を極力持たないようにする

受け流す

 ・

 ・

他にも、いろいろでてきますよね

 

 

私も、いろいろ頑張ってみたけど

 

どうしても嫌い・苦手という

メガネを掛けたまま相手を見てしまうので

 

長所なんて見つけられないし

学びがあるとも思えない

 

結局、我慢するか

相手を認められない自分を責めて

 

イライラ、モヤモヤしていた

 

 

 

 

 

 

 

自分の感情と切り離して…

 

 

なんでも聞いてきて、仕事の邪魔をする人

 → いま気になったことをすぐ解決したい人

 

すぐ怒鳴る人

 →すぐ大きな声を出す人

 

嫌味な言い方をする人

 →その言い方が一番相手に伝わると思っている人

 

 

 

相手の人を

無理に好きになったり

認めなくても

 

 

相手は

◯◯な行動をする人

◯◯な言い方をする人

 

と、ただ

「自分とは違う人」と思うだけ

 

人はみんな違うのだから

良いも悪いもない

 

 

そして自分が幸せな気持ちでいるためには

どのように接して

どんな言葉かけをしたらいいか

 

ゲームを攻略するように

挑戦してみよう

 

 

 

 

笑顔のステキなあなたへ

いつも、ありがとう(*˘︶˘*)