自分を褒める方法を検索すると

 

あたりまえに出来ることを褒める

小さな出来たを褒める

 家事が出来た

 電車で人に席をゆずった etc...

今のそのままの自分を褒める

人と比べない

長所だけをみる

 ・ 

 ・

 

 

何度も自分を褒めることに挑戦したけど

 

頭で考えて褒めてみても

 

 誰でも出来ることだし

 別にすごい事でもないし

 出来てあたり前だし

 短所ならすぐ見つかるけど

 長所がわからない

 

という思いがでてきて

 

自分のことを褒めながら

心の中では

思いっきり否定してたぁー

 

 

 

 

脳や潜在意識は主語を認識しないので

相手を褒めれば

その褒め言葉は

自分へ向けられたのと同じになるから

 

どんどん相手を褒めてみよう

 

 

また

人からの褒め言葉を

なかなか受け取れないときは

 

「あなたはそう思っているのね」

と言う気持ちで

「ありがとう」

と相手に伝えてみよう

 

 

楽しみながら

出来る範囲で少しずつ

 

 相手を褒める

 褒め言葉を受け取る

 

挑戦してみよう♫

 

 

笑顔のステキなあなたへ

いつも、ありがとう(*˘︶˘*)