たばこを吸いたくなったら白湯を飲め。 | me.

me.

私のこと。
ヨガ|和薬膳|アーユルヴェーダ|温活|
地産地消・身土不二


禁煙に成功しない私。嫌い😒笑

身体も楽になるし、お財布も楽になるのに〜。
最優先事項で辞めたい。


そこで、2020.9.3〜はじめた
朝一白湯生活を禁煙にも取り入れてみることに。

たばこを吸いたくなったら白湯を飲む。




白湯生活はとても快適で
はじめた1日目から
いつもの生理前の身体の冷え方が
少し改善されたように思えた🙆‍♀️

肩が上がらなくなって
身体をいつも以上に労り温めようと始めたこと。

それが冷えの改善を手に取るように
実感させてくれて
痛いのは嫌だけれどとても勉強になった出来事😌

一時期、夏でも35.5度以下の体温だった私が
今は平熱が36.5度。

コロナの影響で、どこへ出かけても検温されて
額で測る検温機は少し高めに測れるのか
37.0度を超えることも度々。
おかげで入店できないことも💫


ヨガを始めてからジワジワと上がり始めた平熱。

やっぱり、身体を動かすこと
そして内側から簡単に継続のできるケアをすること
一番大事🙆‍♀️

今は70℃〜50℃の白湯を飲んでいるよ💗

3ヶ月前の私が今の私の身体を作っている。
これをモットーに、
3ヶ月後の私のために毎日丁寧に生きていくよ❤️