ゴールデンウィークも終わり


やっとお休み取れたので
無名観に行ってきました

感想はと言うと…


前半はやはり

色んなところが分かりづらくはてなマーク

🤔となりながら

最後まで見ると

全部が繋がってなるほど〜おやすみ

て感じでした


ちょっと言わせて貰えば

日本人の滑舌が悪くて

良く聞き取れない汗うさぎ

日本人のとこも字幕つけてくれるともっと分かりやすかった……


あと登場人物の立ち位置も

1回だけじゃ分かりづらい……

ちょっとネタバレでも予習してみた方が良かったです


日本兵のしゃべり方もあの時代のわりに

めっちゃ今どきだったし

体格も日本兵は栄養失調でヒョロ〜

としてるはずなのにみんな体格良かったり

その辺は違和感がありました


でも

YIBOくんは素敵ラブでした


エビの踊り食いも可哀想に頑張って食べてましたし汗うさぎ

なんと言っても激闘シーンは

追風者の木こりと戦ってた時(列車)も死ぬんじゃないかと思うほど凄かったのに

これでもかこれでもか!!と言うほど

凄かったです絶望

予告で散々見たのに体に力が入りました


正直

描写が見てて辛い場面が多くて……絶望


ていうか…

私、人間が殺される場面はどうってことないんですが動物が対象になると見るのが辛すぎてダメでした

犬の場面とか羊とか…

か、可愛そうで……

残酷だなぁ💦と……ショボーン


私的にはやっぱり

次のボーントゥフライや熱烈

の方が好きかもですてへぺろ


の割には

2日続けて観ましたけど😅

感想はネタバレなしだとなかなか書けないですね

ちょっとネタバレで言うと


騙す時はまず身内から……


と考えると

婚約者にも言えず

トニーさんとも殺し合うくらい戦わないと行けないんだなぁ

と思っちゃったわけですてへぺろ

変な感想で申し訳ありません


また来月も

YIBOくんに映画館で会えますね



楽しみです

王一博応援してます飛び出すハート