iQIYI では
もう終わってますが
何回も見てます爆笑

毎日の楽しみはまだまだ続いてますおねがい
陳情令の時もそうだしたが

好きなとこを切り取って見てますてへぺろ

好きなとこだけ感想を……


憧れの中国中央銀行の面接

差別を受けてガッカリしてるとこ


シェントゥナンに認められてアシスタントに……初々しいニコニコ


お兄さんの死ぬ前に

頼まれたことを実行に移す若来

警察が張り込んでいたところをドキドキしながら見てました驚き

このオドオドしてる様子が可愛いです♥️


拷問の後病院で治療を受けるんですが

傷に薬が染みるアセアセ

子供がケガして消毒されてるような顔がまた可愛いです照れ


素敵なスーツで初めての出勤

なのに秘書のコンユンから虐められるショボーンコンユンは初めから若来を妬んでチクチクいじめてましたねむかつき

でもこのあと憧れのトゥナンの弟子に任命


ジンジュンが共産党と疑われて逮捕され

証拠を若来が消します

お兄さんの仇の裏切り者を殺す時

やっと死んだぁ💦と胸を撫で下ろしましたニコニコ

でもジンジュンが共産党だと確信をもつ

若来です

偽金の捜査をして証拠の書類を運んでる時

証拠隠滅のため書類を燃やされてしまう…

この事件は最終的に闇に葬られ国民党に疑惑を持つようになります

獄中で虐められるも株の助言をして若来の味方になってくれる大将

いざと言う時いっぱい助けてくれて頼りになりました照れ


若来の親友ウェン

若来の相談に乗ってくれたり面接を応援してくれたりいつも若来の味方照れ


若来の味方は大家さんもおねがい

しかし詐欺のような株取引で借金をして大損してしまいます

この時は若来が可哀想でした

大家さんは心を病み

ウェンも株取引で借金して自殺してしまいます泣くうさぎ若来は責任を感じて苦しみます

泣いてる顔が切なくてぐすん

可愛くて目がハート


共産党の力を借り役人が私服を肥やしてる証拠を暴露物申す

トゥナンを逮捕しようとした時全部自分がした事だ!と…

この時トゥナンに

今まで親切にしてくれてありがとう…

この恩は忘れません

お身体を大切に…と死を覚悟した言葉にグッときましたえーん


命を助けられ共産党を信じていくようになります


最後に林隊長

どこまで非道なんだ!と思わせる演技

でもアイチーイーでは木こりと訳されてました笑い泣き

木こりが死ぬ時やっと死んでくれたァ〜

と安堵しました


とても面白かったです

中国の政治の歴史もちょっと勉強しました

その方がドラマ分かりやすかったです

よく出てくる栄氏も、さかえしと読んでましたがソンしでした💦

お姉ちゃんが怒ってます

ていうのも栄氏の三姉妹のお姉ちゃんだったのか…とか


第2弾があるという噂ですがもう撮ってあるのか今から撮るのか……

楽しみにしてますラブ