ご訪問いただき、ありがとうございます🍀





今日は日曜日‼


久しぶりに晴れたので

庭の草むしりをしました🌱💦


我が家の庭は、ムダに広い😓

陽当たりも良いので

草がよく育つんですショボーン


1カ月ほど前に除草剤をまいたのですが

1本では足りず、中央部分が野原のように😅


ずっと雨続きで出来ませんでしたが、

今日は一気にやってしまおう‼と

朝から戦闘体制のママニヤリ


さっさと、子どもたちの朝ごはんをすませ、

いざ出陣‼


外に出てみると、陽射しは穏やか✨

思ったより涼しい😃

普段、ほぼスッピンなので顔の日焼けだけは避けたい(40代なっちゃったし😢)

一応、帽子👒かぶって作業開始です‼



長男とチビ助も一緒に出てきましたウシシ

チビ助は外で遊ぶのが大好き😆💕‼

今の時期は、必ず水遊びアセアセ



最後には全身ずぶ濡れになることも😅



今年初めて水遊びしたとき、

お部屋に入る前にシャワー🛀に入れました。

水遊び➡シャワー➡お部屋に戻る

これを1度でしっかり覚えたチビ助‼


ひとしきり水遊びをして満足したら

遊んだおもちゃを片付けながら

「ママー、お風呂入る‼」

って言うんです😁

「おしまいするの?」って聞くと

「おしまい‼」って言います‼

そして、玄関に入るとお風呂に向かいます。

ママから「お風呂入っておしまいするよ‼」って言ったのは、

本当に今年初の水遊びをしたときだけ。

チビ助の記憶力には、時々すごくビックリしますびっくり



今日も、たくさん遊んでいつものパターンでお部屋に戻ったチビ助と長男。

ママは今日中に草むしりを終わらせたかったので、再び外へ💨

むしって、むしって、むしりまくりました‼

頑張って、見事に辺り一面茶色にニヤリ


2階の自室から覗いた長女が

「緑どこいったん⁉

ってビックリしてましたね😁




そのあと、ママもシャワーあびて腕見たら



くっきりと軍手焼けしてましたガーン

こんなにも見事に焼けるなんて‼

ダッシュで長女に見せにいきました(笑)‼



陽射しが穏やかだからと侮っていました😅

まぁ、腕だけですんだので別にいっか‼

顔は帽子のおかげで無事でした。

マジ、帽子してて良かったです✨




今日の教訓は

陽射しは甘く見るな‼

ですね😆



日焼けした腕には、冷えピタ貼って寝ます😪






それでは、また爆笑




読んでいただき、ありがとうございました🎵