昨日からホットヨガを始めました。

 

毎日通ってもOKのコースで

月会費17,000円ぐらいだったかな?

 

ちょっと高いけど、週3回は通うと

1回1,250円ぐらいで利用できます。

 

ホットヨガなので汗かくので

シャワーもあるのでとてもいいです。

 

私、年齢61歳で、ヨガなんてできるのかな、

と心配してたけど、

 

最初は初心者コースしか出ないので

OKでした。

 

体がだんだん固くなってるし、ヨガって

すごくいろんな筋のばしできるし

 

会員になってよかったな、と思ってます。

 

溶岩ホットヨガなので

肌もきれいになると思います。

 

でも、ここのホットヨガは口コミが

悪評で、入会はすこし考えました。

 

2年間は解約できません。

 

これがネックだったのですが

 

実際に体験1,000円で行ってみたら

 

先生は素敵な方だったし

 

解約する時は、最初入会する時の

いろんなサービスを現金で支払えばOK。

 

いろいろ考えた結果、

体験をやってみて、よさがわかり

 

健康になれてやせられたら

会費17,000円で高いけど、入会しました。

 

昨日体験して、今日もホットヨガに

行ってきます。

 

ちょっと節約すれば大丈夫なので

しばらく続けてみようと思ってます。

 

あと、ホットヨガとは別に

10月2日から地域でやっている

ダイエット教室に通います(笑)

 

目標は体重60㎏になる事。

 

今朝の体重69.5㎏で

完全リバウンドしてしまった状態。

 

やっぱり1人では痩せられません。

専門の所に行きしばらくがんばります。

 

少し落ち着いたら、ホットヨガの情報や

ダイエット教室の情報等、

 

ブログ又は動画で配信しますね~

 

それまでしばらくお待ちくださいパー