我が家は夫の父と同居してますプンプン

元々夫が実家住まいで結婚する時まだ看護学生だった私が旦那の実家に移り住みました照れ


義父は空気の読めない、かまってちゃんの自分が1番タイプムキー



私と中学生の孫がいるのに、トイレのドア開けたままする。この前なんて娘しかいない時大をトイレ全開でしてたらしいムキー(気持ち悪すぎる)


義父は夫(自分の息子)が苦手滝汗

夫がいる時は大人しく、リビングにもあまりいませんちゅー


最近、あまりにみんなが喋らないのでリビングにご飯の時以外降りてこなくなりましたがニヤニヤ


1番嫌なのが、長女にちょっかいかけて、長女に偉そうに言われると逆ギレする事ムキー


あとは家族の事、把握したいのかすぐ

『〇〇(長男)遅いなぁ、どこ行ったんや』ってキョロキョロ

高校生やし、母親の私が把握してたら良くないって思い、ほぼ無視ニヒヒしてます。


挙げ句の果てには

『〇〇(夫)どこ行ったんやぁ』ってガーン

50代のおっさん、どこに行こうがよくないゲローゲローって思います。


これ、毎日ですニヤニヤ

家族も全員煩わしいので、独り言として、聞き流してます。


毎日、長女と一触即発の状態えーん


次女にかまいたくて仕方ない義父

      VS

次女を触らせたくない長女


とで、毎日ピリピリの我が家ムキームキー


唯一、義父とまだ喋る長男がたまにブチギレムキー


『喧嘩せな、⭕️ぬんか‼️』

と言われても、反省しない義父と長女真顔


長女に言っても聞かないし、なるべく接触させないようにしてますショボーン


いざとなれば、義父は私達が義父より、長女を優先するって考えないんでしょうか?

今住んでる家だって、前の家からの住み替えなんで頭金は前の家の売却代から一部義父が出しただけで、ローンは私達ですし、食費として家にお金入れてもらってるだけ。

今更別居もできないし、頭が痛いです😓


4月から復職するので、家にいる時間も短くなるし、イライラを減らしたいですショボーン

イベントバナー

 

⬇️

子供達が、次女のクリスマスプレゼントに買ったけど、最近怖がって泣きます😭



⬆️

仕事復帰に向けて、はんこ購入考え中です。

今週中に配属先の連絡来ると思いますが、ドキドキします滝汗