今日は6年以上ぶりに前の職場で一緒に働いていた友人とランチ&お茶しましたニコニコ


私のLINEのアイコンが次女になっていたのをきっかけに連絡をくれましたニコニコ

友人も8月に女の子を出産して今7ヶ月おやすみ

名前も偶然に1文字違いでびっくりしましたびっくり


友人はマッチングアプリで知り合った人と2ヶ月で、授かり婚しました目がハート


42歳だし、夜勤ばっかりの不規則な生活だったのに妊娠してすごく驚いたそうですポーン


今は育休中で、1歳で復帰予定だそうですニコニコ


出産手当金の話になり聞いてみると

120万円‼️

だったそうですポーン


すごすぎるとびっくりしました。

友人もこんなにもらえるとは思ってなかったそうニヤニヤ


ちなみに出産前の所得が1000万円超えてるらしく、児童手当の所得制限にかかったそう滝汗


同じ職種でも、働き方、病院でこんなに違うとは笑い泣き


2人とも子連れだったんでショッピングモールのフードコートの赤ちゃんエリアでランチ後、百貨店で買い物ニコニコ

その後、喫茶店でお茶して、最後は授乳室で授乳して帰りました。

久々に会えて嬉しかったですニコニコ


友人から友人の子供とお揃いのファミリアのスタイをいただきました。

わたしは、ファミリアの携帯用のスプーン、フォークセットをプレゼントしましたおねがい


友人はデパートで甘いものやせんべいを爆買いしてましたデレデレ