昨日から私の両親と1泊2日で、兵庫県の城崎温泉に旅行に行ってきました。

城崎温泉街から車で5分ほど離れた6部屋しかない旅館でしたが、部屋も広く、綺麗で、お風呂は3つあり空いているときに貸切にして入るところでした爆笑

とても、親切でキッズルームや庭にはブランコや滑り台があり小さい子も楽しめる旅館ですラブ


掘りコタツもあり部屋の大きな窓から海が見えてゆっくりできました。


夕食は1人蟹が3杯ついてるコースで、カニ刺しに、焼きガニ、天ぷら、蟹なべ、蟹味噌の甲羅焼き、茶碗蒸し、ゆでがにがありました。

ゆでがには食べきれないのでお持ち帰りすることに爆笑


6人で行ったので鍋は2鍋あり、1つで雑炊を作ってもらいました。もうひと鍋はおかわり用らしく、おかわり欲しければ言ってくださいといわれました。


蟹鍋は出汁が美味しくぺろっと平らげました。


すると長男がおかわり食べたいとびっくり

ちょうど、私も夫も蟹味噌が残っていたので、お店の人におかわりをお願いした。

そんなに食べれないと思ったので、最初の1/3くらいの量でとおねがいすると、大将が少量ではつくれないらしく、大将には伝えるけど多いと思います。

残してもらっていいですと言われました。


なんとおかわりも最初より少しだけ少ないだけでたくさんありました。


またみんなで食べたんですが、なんと綺麗に食べ切りました。

旅館の方は目を丸くしてびっくりしてましたびっくり


長男も、長女も背が高く大きいのですが、旅館の方に、次女は長女の子供と思われてたみたいで、私の子供と伝えるとびっくりされてましたデレデレ


ご飯食べた後はお風呂に入ってゆっくりして寝ましたかに座