夫の長期休み4日目。

今日は午前中は夫が病院の定期受診🏥

昼からは次女の後期健診と予防接種でした。


普段夫が休みの日は用事がない限り実家の母に電話しないんですが、たまたま夫が病院に行ってる間に電話しましたニコニコ

すると、弟嫁が持病の発作が出たので、病院につれていってほしくて、受診してる間、赤ちゃんを見てほしいと連絡があったそうキョロキョロ

弟の家は実家からだと私の家を経由して、まだ20-30分かかるところ。

今日は大雨あせる

母も歳だし、1人で今まで預かった事ない孫を見るのは大変だと思い、夫と一緒に手伝いに行こうかと聞くと、母は大喜び照れ

うちの夫が休みと知っていたので、私に手伝ってもらうのは難しいと思っていたよう。


無事、弟嫁を病院に送って行きましたおねがい

その後、我が家に帰り、弟の娘を預かる事に照れ

弟娘は全然人見知りしないので助かりました。

弟嫁から預かるときに、離乳食やミルクの量時間を確認ニコ

ミルクと哺乳瓶あるか聞いたら持ってきていないと滝汗

多分母が弟の家で子供を見てくれると思っていたからだと思うんですがポーン


幸い次女と1ヶ月違いなんでオムツや着替えはあるし、哺乳瓶もうちにあるのですどうにかなりましたハイハイ


うちは完母でミルクないので、ミルクだけ買い足しました真顔

さすが弟嫁ですチーン



いつもわたしの兄弟の一大事に駆り出されることになる私達夫婦ニコニコ

家族に役に立ててよかったです照れ


うちの次女は今まで自分だけだったのに、私が姪っ子を抱っこするとヤキモチを妬いて怒ってました怒り

可愛かったです。


弟が仕事終わってむかえに来たのは19時過ぎショボーン

さすがに疲れましたが、弟嫁は少し寝れたようでよかったですニコニコ


姪っ子とはいえ、我が子ではない子を預かるのは大変でしたネガティブ