我が家の長男は私立高校に通っていますニコニコ

私が学生時代からある私立高校で10年前から関西の某大学と提携し、その大学に行けるコースが人気ですウインク

長男が入学した去年は、生徒人数が過去最多になったそうおねがい

ちなみに我が家の長男はその大学に行けるコースではなく普通科コースです。


私が住んでるところは高校無償化制度ありますが、我が家は所得制限に引っかかり対象ではなく全額払ってます。

授業料➕修学旅行の積み立てなどで、初年度は100万円超えます泣き笑い


来年度2年生なので修学旅行の案内をもらってきました真顔

海外や日本国内のコースもあるんですが、1番安い北海道で20万円、ドイツやインド、スペイン、オーストラリア、韓国など色んなコースがありますがその費用


50-70万円‼️

もう目が剥きましたよポーン


せっかくなんでいきたいところに行ってもらえればとおもってます爆笑


積み立て代だけじゃ全然足りませんチーン


私立高校恐るべしですニヤニヤ


今はまだいいですが、次女が高校の修学旅行行くのは16年後看板持ち


元気に働き続けないといけないなぁと思いましたおねだり

健康第一に頑張りますおやすみ


仕事復帰後、しばらく時短勤務しようと思ってますが、早々にフルに変わらないときついかもとおもっています滝汗



フライパンもう焦げがこびりついていて新しいの買いたいけど、来月まで我慢します😣