頭から出血(心配ないです) | オカメ♡インコ♡スンコ

オカメ♡インコ♡スンコ

2013/6/12生まれオカメインコ(パイド)肺炎•気のう炎で通院中。
育児日記~∧( 'Θ' )∧

題名でビックリして

心配おかけしてしまう

スンコマニアの方が

いらっしゃると申し訳無いので

最初に書きます!

とても元気ですし

出血量少しで止血済みで

大丈夫です!🙆‍♀️

あと、出血部?の写真があるので

苦手な方は

ここでページ閉じてくださーい


記録として記します〜^^


数日前、冠羽の辺りから

スンちゃん出血しました

出血して直ぐの写真がこちら↓


地肌は撮れなくて

冠羽にジンワリ血が

滲んでる感じわかりますかね


今迄も沢山トラブル

ありましたが

出血は初めてです!


スンちゃんは

持病の影響だろうとの事

(以前主治医に相談済)ですが

以前から未発達な羽根が

生えてくる事があって

少し触っただけで

鞘付の変形羽根が

ポロっと抜けたり

そういう事は昔から

ありました


今回も冠羽にそのような

羽根が生えていた?

少し触れたら抜けた

原因の冠羽↓


取れた時鞘ついてたんだけど

写真撮る前に解してしまった〜💦


ストレスラインが沢山で

凸凹してたり

千切れてたり

鞘付きでポロっと抜けた

羽根の一部です↓

(今回のではなく。例てきに〜)



今回抜けた羽根に

血液着いてないし

地肌どーなってる??

羽根が途中で折れて出血してたら

抜かないといかんし…


て冠羽を分け入って

見ようとするけど

動くし嫌がるしで確認出来ず!


出血も滴る程では無いし

抜けた時悲鳴あげたりとかの

リアクションゼロだったし

痛くは無いのかな?…

様子を見ることに


翌日の写真↓

昨日と変わらずだし

鮮血無いんで大丈夫そう🙆‍♀️


翌々日の写真↓




出血部を撮影しようとした動画↓



出血って怖いものですね〜😨

オカメパニックで羽根抜けて

出血したとかよく聞くけど

血が滲んだだけで😱←こんな顔に

なったからね…


おもちゃをどついて遊んだり

元気に過ごしてるので

このまま様子見します!


🌾オマケ🌾

私の唯一の気掛かりだった

岸くん新米食べられるのか問題

10月15日の鉄腕DASHで

放送です!!!!!㊗️㊗️㊗️

happiness〜🤟💜










スンコのクリッカートレーニング芸

良かったら見てやって下さい(^O^)

ご訪問と応援
ありがとうございます<(_ _)>
いいね!は読んだよ〜の意で
押して頂けたら嬉しいです(^O^)

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村