吹雪いてまーす | オカメ♡インコ♡スンコ

オカメ♡インコ♡スンコ

2013/6/12生まれオカメインコ(パイド)肺炎•気のう炎で通院中。
育児日記~∧( 'Θ' )∧


机の上を舐め歩くスンコ


こういう姿を見ると

コロナ禍で家中

消毒用アルコールで

拭き掃除するようになったけど

スンコが触る可能性ある

リビングの掃除は

ただの水拭きにしないと

本当危ないなぁと思う


以前TSUBASA主催の愛鳥塾で

獣医師が除菌ウエットティッシュを

ケージの掃除に使ってる人の

飼い鳥が肝機能悪くしていると

注意喚起がありましたよね


除菌ティッシュに含まれる

アルコール成分が危険で

怖いことにすぐに体調に現れず

どんどん肝臓に蓄積されて

徐々に体調悪化して

処置が遅れると3日程で

亡くなるとか


こわっ


完全に舐めてるね〜


午前中少し晴れ間が出たけど

雪おろし(雪が降る前に雷が鳴るのを新潟では雪おこしや雪おろしって言うんだって)があって


暫くしたら予報通り

ビュービュー吹雪いてます!!☃️


今日も心配だけど明日の予報

最高気温−1℃

最低気温−5℃


最高でも最低でも氷点下か〜

停電、水道管の破裂

諸々の事故などなど

ありませんように



スンちゃんのお部屋は

28度で今のところ大丈夫そう

元気にしてます

スンちゃん何故か

仏頂面ですね〜可愛いっ













スンコのクリッカートレーニング芸

良かったら見てやって下さい(^O^)

ご訪問と応援
ありがとうございます<(_ _)>
いいね!は読んだよ〜の意で
押して頂けたら嬉しいです(^O^)

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村