自己肯定感×自己理解×逆転思考

自分軸を整えます


 


昨日は、夏至で一年で1番

陽のエネルギーが強い日メラメラメラメラメラメラメラメラ



そして、6/22は「ストロベリームーン」と

言われる満月、一粒万倍日満月



エネルギーが強い日々が続いてますびっくり!!



宇宙の持つエネルギーを

味方に付けて宣言

してみませんか?



宣言するということは

自分の理想から現実化するための

第一歩の行動です!



あなたが本当に

やりたいこと!

を宣言しちゃいましょう

キラキラキラキラキラキラ


満月の力を借りて

偽りの自分を手放しましょう照れ



一粒万倍日の力を借りて

宣言するという種を蒔きましょうウインク



因みに私の宣言は

変態で生きる!



私の独自性を全面に

出していこうと思っています!



ところで

偽りの自分がわからない

何を宣言したらいいのかわからない

と思いませんでしたか?



そんなときは!



本当の自分の気持ちに

気づくために取り入れると良い

習慣をお伝えしますウインク飛び出すハート



★自分の感情に意識を向ける

日々の生活の中で、今どんな気持ちかを意識的に感じてみましょう。イライラしている、悲しい、嬉しいなど、どんな些細な感情も意識して、気づいてあげる習慣をつける


★感情を記録する

メモや日記に、感じた感情とその時の状況を書き出してみましょう。後から読み返してみると、自分がどのような状況でどのような感情になりやすいのかが見えてきます!


★自分と向き合う時間を作る

瞑想やヨガなどのリラクゼーション方法を取り入れたり、一人でゆっくり過ごす時間を作ったりすることで、自分の内面に目を向けることができます。


★信頼できる人に話す

友人や家族など、信頼できる人に自分の気持ちを話してみましょう。客観的な意見を聞くことで、自分の気持ちを整理しやすくなります。

 

★専門家に相談する

自分の気持ちに自分で対処することって難しいですよね。そんなときは、カウンセラーなどの専門家に相談するのも有効ですOK



本当の自分の気持ちに気づくには

時間と忍耐が必要です



完璧にできるようにしようと思うよりも

諦めずに続けることが大切なんです上差し



まずは、静かな時間を作り

自分に必要のないネガティブ感情や

やりたくないのやっている行動を

手放してみてはいかがですか?



あなたの宣言も教えてね!




だけど、悩むときは

1人で悩まず、ご相談くださいウインク

🔻🔻🔻

お友達登録の方限定

30分無料セッション実施中
お友達追加して
セッション希望とメッセージくださいウインク飛び出すハート
こちらから下矢印下矢印下矢印
 
 友だち追加
 
▼プロフィールはこちらをクリック

image

 
 
子育て4人 貯蓄3000万
人生を変えた5ステップ
▼電子書籍はこちらをクリック



40年以上の他人軸を

自分軸に取り戻した講師が伝える


  アドラー流メンタルトレーナー資格取得1ヶ月講座

〜アドラー心理学×自己肯定感で自分軸を取り戻す〜


メンタルトレーナーとしての資格が取得付き拍手

カウンセラーとコーチの両面でサポートができます上差し


  才能開花 3ヶ月講座

〜本当の自分を見つけよう〜


アドラー流メンタルトレーナー資格取得付き!

人生の棚卸し×自己理解で才能が開花します飛び出すハート

統計心理学i-color診断・フォーカラー診断で

自分理解と他者理解が深まり、コミュ力もUP



  自分ビジネス 6ヶ月講座

〜自分の経験や才能をビジネスにする〜


ビジネスの基本 マインドセットSNS集客方法、

マーケティング、講座の作り方をお伝えします。



 自分の夢が叶った未来の新聞を自分で描く

  夢新聞ワークショップ開催(企業・学校)

 

 

 

 

  お客様の感想

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保有資格

自己肯定感認定講師

統計心理学i-colorカウンセラー

夢新聞認定講師

チャイルドコーチングアドバイザー

インスピレーションカードマスター