北海道で自分らしく生きる
【あなたらしさの見つけ方】
伊藤晴美

1人1人の個性に輝きを

\自律できる人と組織づくり/


・i-colorカウンセラー

・夢新聞認定講師

・チャイルドコーチング

アドバイザー


【自分らしいキャリア】

【仕事と子育てのライフバランス】

【チームコミュニケーション】



昨日、こばしりゆきこさんの

大人の勉強会に参加してきました飛び出すハート



テーマは

「幸せを見つけるワーク」




ワークをしながら

素敵なお話を2時間

聞かせてもらい



その中でも印象に残ったのが

感謝の3ステップ



  ①普通の感謝

人にしてもらったときに出る感謝



  ②当たり前の感謝

自由に体が動く、空気があることに感謝



  ③最悪な事態にも感謝

最悪な状況を受け止め感謝する




当たり前のことに感謝することも

日々の生活に追われていると

忘れがちになる私びっくり



さらに

最悪な状況の中で感謝するって

とっても難しいガーンガーン




最悪な状況がくると

当然、人は落ち込むし

物事の全てを

ネガティブに考えがちになる



だから

その出来事に感謝するには

ネガティブな出来事から



感謝できることを探し出す

感謝することに変換してみる

ことが大事



だけど

やっぱり落ち込んでいるとき

1人では難しいときもあるから



人に相談するって

とても大事なことだと思うの



人は固定概念や先入観で

物事を判断しがち



だから

自分と違う考え方の人は

違う視点で感謝を

見つけることができる




悩みの渦にいる

今が苦しいと思ったら



ネガティブな出来事を感謝に変える



1人では無理なら人に相談する



まずは

当たり前の感謝から

始めてみよう飛び出すハート



今回のワークでそう思いましたびっくりマーク



今日も一日元気に

過ごせることに感謝

ありがとう





 TODAY'S
 
感謝の3ステップ





生年月日からわかるi-color診断

自分の素質を知って

自分の強みが見えてくる



LINE登録から

生年月日を教えてね飛び出すハート

スター毎月5名様限定スター

あなたの必勝パターン

をお伝えしますウインク


LINE登録はこちらから

ダウンダウンダウンダウン