4月から筋トレ始めています

とりあえず5ヶ月間目になる

8月の後半スタート指差し飛び出すハート🍉

 

目標は、54kg!(夜入浴後)

(目指すBMIから逆算した数値)


その前に、今までの記録

 

4月1日(スタート)

【体  重】57.0Kg  目標まであと3.0Kg

【体脂肪率】未計測

【BMI】19.96

 

4月30日

【体  重】57.9Kg  目標まであと3.9Kg

【体脂肪率】23.0% (タニタの家庭用)

【BMI】20.27

 

5月31日

【体  重】56.9Kg  目標まであと2.9Kg

【体脂肪率】20.3% (タニタの家庭用)

【BMI】19.9

 

6月30日

【体  重】57.5Kg  目標まであと3.5Kg

【体脂肪率】19.5%(タニタの家庭用)

【BMI】20.13

 

7月31日

【体  重】56.0Kg  目標まであと2.0kg

【体脂肪率】20.9%(タニタの家庭用)

【BMI】19.61

 

7月に突然始めた人生初の「16・8オプティマムファスティング」では、「痩せられる体」であるということが分かった。一旦、胃や腸をリセットしたことで、身体に入れる食べ物は、よりいいモノを、って意識が高まった。また、「ダイエット」というより、「ボディメイク」へ考え方が変わっていった。美味しい食事を楽しみたいから、筋肉量を増やして基礎代謝量をあげて、太りにくい体づくりを!

 

でもさ、やっぱり体重は一つの指標になっていて、少しでも減り続けるとやる気が出るんだけどな~「きっと大丈夫!半年後には変わってるはず!継続!習慣化!」と自分を信じなきゃね~

ここで諦めたら今までの頑張りが無駄になるよね…知らんぷりダッシュ

 

 

8月は、

以下の感じでスタートしてまーすグッ気づき

 

・朝一トイレ後の全裸にて計測(時々ね)

・朝一目標体重は、53kgとする?

・ゆるめの糖質制限

・自宅での体重計測は月に2回(タニタ)

・ジムでの計測は3週間ごと(インボディ)

・水は2Lは継続、美酢→りんご酢かな?

・MCTオイル、ココア&きなこは、継続

・プロテイン、甘酒、豆乳も継続

・ジムではHIIT30-40分、有酸素20-40分

・自宅では、筋膜リリースとストレッチ

・肋骨の開きにドローイング

・高タンパク質、低脂質、低糖質を意識

・成分表示をよく確認する

・食べたいものを食べる

・ビタミン剤とビオフェルミン採用

・トレーニング前に、Lカルニチンサプリ

・トレーニング前に、VAAM

・会食のお誘いにはカロリミット(効果不明)

・外食前には、事前に調整!

・会食後に、調整食でリセット!

 

 

 

引き続きHIITは、限られた時間の中で達成感を味わいたいので、よりハードなモノをチョイス

 

筋トレを始め4ヶ月経過し、HIIT動画数本をほぼ連続してできるようになったことで、1時間のうちに4-5本+有酸素運動15-20分程度ができるようになった!時間的に、短時間しか歩けない時は、斜度を11~15度、スピードを4.0~4.5km/hに設定するなど「負荷」をかけて。HIIT中も、ドローイングをしたり、より負荷がかかるように角度や姿勢を意識して気づき

 

振り返ると、筋トレを開始した4月1日は、たった1本のHIIT動画で、吐きそうになってたことを考えると、持久力、筋力、体幹、ちゃんと鍛えられているんだぁ、って実感目がハートキラキラ

もう少し減量できればいいんだけど~

 

とあるYouTuberの方が、

「息の上がらないHIITは、HIITではない」と言っていたのを聞いてから、よりハードなものを探して試すようになりましたグッ気づき

 


8月は、⑧⑨に挑戦!

動画の中で1つの動きが終わるたびに「おっけぇOK」って言ってくれるんだけど、言い方がエロい目がハート。コメント欄で「キツイ」「できなかった」「ハードすぎて死んだ」とか見ると、俄然やる気が湧いてくるおいで


 

8月後半からは、有酸素運動を優先して行う🏃‍♂️ダッシュ傾斜とスピードは段階的に上げて、斜度は13~15度、スピードは3.0~4.5km/hに設定。心拍数を130前後とし、時間は45分を確保したい。

 

 

①再生5億超 クロエ・ティングさん

 

②可愛い声で応援 ひなちゃん

 

③目指せ11字腹筋!

 
 ⑤脂肪燃えろ!
 ⑦カズハさん できた!

 

 ⑧本気で痩せる4分間

 

⑨本気のスクワット4分間

 

 

 

お団子トロピカルカクテルぶどうプリンカップケーキチョコカップケーキトロピカルカクテルバナナチーズさくらんぼパン焼肉ピザ

 

16日_半月に一度の夜の計測、昨夜は54.9、朝55.0、ランチはオーバーナイトオーツ、さつまいも、オイコス、補助的にSドリンク、台風だからジムトレ休み

 

17日_朝54.9、休みが続いた中でもキープできていると思う、今日もジムはお休み、行かないと体がスッキリしないなぁ、糖質とりすぎた

 

18日_朝54.9、💩あり、①②⑦③HIIT、有酸素運動13.5-15度 3.0-4.5 30分、今日は力がみなぎった、あ〜スッキリ!、オートミール食べ損ねた

 

19日_朝54.9、💩あり、時間がないので、有酸素運動のみ、14-15度 3.0-4.5 45分、滝汗…FIREBURST飲み忘れたのに滝汗ww

 

20日_朝54.5、有酸素運動効果か?HIITいつもの4本と有酸素運動13-15度3.0-4.5km/hを45分、滝汗、💩あり、草餅食べちゃった

 

21日_朝54.4、💩×3あり、お腹の調子が悪いけど腸内スッキリ、有酸素運動のみ、13.5-15度3.0-4.5km/hを45分、滝汗、インボディ計測、豆大福ウマシ

 

22日_朝53.6、ファスティング以来の53kg台、今月あと10日!有酸素運動のみ、14-15度3.0-4.5km/hを45分、今日も滝汗、ケーキを一口

 

23日_朝53.4、初めてパーソナルトレーニングを受けてみた、別記事にて、体脂肪あまり落とさないで、もっと食べて大丈夫!と言われたww


24日_朝53.8、若干お尻が筋肉痛、1時間だけHIIT3本と背中トレ1セットだけ、ウォーキングはなし、おにぎり久々に食べた、多分5ヶ月ぶり


25日_朝53.7、朝からバタついてあまり食べていない、ジムではHIIT2本とお尻、内もも、背中トレを実施、先客ありでハムトレできず


26日_朝53.2、過去のファスティングでも出なかった最小値、生理中なのにこの数字はすごい、でも油断禁物、ジムトレ休み〜


27日_朝53.5、朝53kg台が続いてるのはやせ期なのかな、ジムトレ休み〜、体を動かしたくてうずく、生理でお腹が重い、💩でた


28日_朝53.7、ちょっと増えた、HIIT2本とマシントレ4種、ウォーキング15度-4.5 km/h-10分、本日150日目!10日ごとの写真撮影


29日_朝53.8、生理中なのに53kg台、生理明けに期待、HIIT2本とマシントレ4種、ウォーキング15度-4.5 km/h-15分、💩でた


30日_朝53.6、💩でた、効果は不明だけどお守り代わりにカロリミット購入、ジムトレお休み、朝53kg台が続いてる〜♪明日で8月終わる!


31日_朝54.7、昨夜は食事会だったから、増えた分は、内容物と筋肉痛により溜まった水分だと思うことにしよう!HIIT4本とマシントレ4種、ウォーキングなし、

 

さて、8月の最終日!

この夜、体重は・・・

 

 



55.30Kg気づき

目標まであと1.3Kg…

 

 

前月比−0.7kg

5ヶ月間で、−1.7Kg

び、びみょう??


で…でも、

たった1.7Kg減なんだけど、

見た目が全然違う!!

とりあえず、あと1ヶ月間、

抗うことにした!

 

 

ブルーハート8月後半の感想ブルーハート

・ジムウェア、トップスはスポブラのみ!

・露出が高いジムウェア、意外に誰も見てない!

・マラソン大会に出ると決めた、10kmの部ね

・諦めない、焦らない、が継続のコツ

・お腹のお肉のたるみが減ってきた!

・腕と脚が乾燥してるのは、脂質不足?

・スマートウォッチを買いました♪

・気が緩み甘いものを食べてしまった

・指輪がゆるい、くるくる回る

・有酸素運動45分歩けるようになった

・レギンスMサイズがゆるい気がする

・初パーソナル!

・初マシン、効いてる〜

・新しいスポブラを買おう!

・肋骨を締める意識で呼吸してみよう!

・ボディメイクに向けて後ろ姿を撮ろう!

・体脂肪率を下げないサプリは一旦中止か?

・8/25からマシントレーニング開始!

・マシンでどれだけ変わるか検証しよう

・背中を鍛えると姿勢がよくなる気がする

 

 

いよいよ半年チャレンジの最終月、

9月前半へつづくウインクスター