週末になると連絡頻度が落ちるのは、

仕方ないよね、お互いに


でも、向こうの気持ちが下がってきて来ていて、心が離れていくような気がした時は、もしそんな事態になっても、その時の自分が受けるショックを和らげようと、自ら距離を置く傾向にある


嫌われるくらいなら、

先に嫌いになりたい心理


ある朝、おはようLINEの後、

前触れもなく「はる、愛してる」

とLINEが来て、

驚いて「どうしたの?」と返してしまった



最近言ってくれなくなったなぁ、

なんて思っていたところだった


別な日の夜、唐突に「はるは可愛いよ♡」

とLINEが来て、それも戸惑って、

可愛げのない返しをしてしまった





別なある朝、電話で、

「深刻な、はる不足なんだ」と


お仕事が忙しいこともあり、

連絡頻度が落ちていて、

「クールさん、逢えなくても平気そう」

と思っていたから、意外だった

まだ、飽きられてはなさそう



逢えない時の、LINEや電話の繋がりは、

逢えない時間の心の隙間を埋めるもの、

不安な気持ちを打ち消すもの


好きも

愛してるも

逢いたいも


素直に言える関係性がいいね


どちらかというと受け身だから、

言葉を待ってしまうんだ

で、あれ?なんだか最近…って、

不安になると、もしもの時、

自分を守るために、

距離を置こうとしてしまう


逆に、愛されてる、

って気持ちが伝わってくると、

わたしも愛してるよ、と安心して言える


めんどくさい女

でも、嫌いじゃないんだなぁ

わたしはね


今日も一日、お疲れさまラブラブ