4月から筋トレ始めました

とりあえず1ヶ月間やってみます指差し飛び出すハート


目標は、54kg!

(目指すBMIから逆算した数値)


チャレンジするHIIT動画は、以下の3本


ぽってり苺①可愛いのがちゃん


ぽってり苺②再生回数5億回越え


ぽってり苺③背中痩せ



ピンクドーナツパフェショートケーキバースデーケーキスイーツプリンホットケーキピンクマカロンウエディングケーキトロピカルカクテルチョコカップケーキカップケーキプリン


16日_今日もHIIT 3本を実施、始めた当初は長いなぁ、と思ってたけどあっという間に終わっちゃう、太ももが今更筋肉痛、増えちゃった、筋肉が付いたせいだと思いたい

あと3.6kg


17日_今日もHIIT3本を実施、息は上がるけど楽にできるようになってきた、やっぱり体重計が壊れてた、乗るたびに違うんだもんな〜

あと3.6Kg


18日_今日も3本のHIITを実施、余裕が出てきたからか、丁寧にやるようになったし、敢えて負荷をかけて、早く新しい体重計届かないかな

あと2.2Kg


19日_ジムの見学に行ってきた、HIITいつもの3本、気分転換で以下の2本(④と⑤)を実施、ガクッと落ちた、でも体重計壊れてるんだよな

あと0.8Kg


ぽってり苺④浮き輪肉にアプローチ


ぽってり苺⑤姿勢が1回で変わる?


20日_ 帰りが遅かったけど、家事の隙間時間に動画いつもの3本!体重計3度連続で乗っても、全部違う、から、とりあえず間の数字で

あと1.2Kg


21日_いつもの3本、順番は②①③にしてる、別な動画をやってみた⑥、有酸素系はキツイよ〜、でも絶妙なココってタイミングで、励ましてくれるんだよ〜

あと1.2Kg


ぽってり苺⑥可愛いひなちゃん、声もいい!

「ぴょんぴょんぴょん、ひねる、ひねる〜」


一方、ジムウェアを探し始めてる

ピタピタなこんなは無理だけど、


↓こんな感じのを1着購入してみた


↓スポブラはこれ


それと、ジムで使うのに、

Bluetoothイヤホンを購入

あとは、入会する?のみ?

どうしよ〜っかな〜 知らんぷり音符


22日_いつもの3本が物足りなくなってきた、ひとつひとつの動きを丁寧にできるようになってきた、のがちゃんのスピードにも近づいて来た、でも増量、体重計の故障か筋肉がついた、と思うことにする

あと3.2Kg


23日_いつもの3本、久々にサイドプランクがやりたくなって実践(⑦)、プランクは膝が黒くなりそうであまりやりたくないな

あと1.2Kg


ぽってり苺⑦のがちゃんの鬼プランク



24日_いつもの3本。怖いもの見たさに⑧を実際、やばいやばい、きつ〜い!諦めたら試合終了!?何回言うんじゃ〜、でも、やり切った!1セット目は普通に出来たけど、2セット目がマジで鬼!

あと1.2Kg


ぽってり苺⑧マジ痩せ脂肪爆燃



25日_いつもの2本②→①に⑨を実践、⑨のお姉さんも可愛いんだよ〜、そして、あと5日、だけど、このペースで5月もできる気がしない、ペースダウンするかも(弱気)

あと1.4Kg


ぽってり苺⑨肩痩せるかな?



26日_いつもの2本②→①に⑨を実践、気分転換で、⑩と11も実践、マッサージ気持ちいい、ヨガもいいかも〜、あれ?1日目と体重が変わってない、きっと今まで記録した体重は、正確に測れてなかったかも、チーン絶望、体脂肪率は1日目から把握してないから、分からない泣、やっぱり有酸素運動するしかない!?やる気がなくなってきた

あと3.6Kg(新しい体重計)

体脂肪率:26

BMI:20


ぽってり苺⑩華奢な肩と首に


ぽってり苺11_鎖骨も綺麗になるといいな



27日_いつもの2本②→①に⑨を実践、12を追加、MCTオイルをお気に入りに追加、順調に増えているのは、何故?マーベラスタイム?ちょっとハードにやりすぎた?

あと4.2Kg


ぽってり苺12_初心者全身これだけ?



28日_いつもの2本②→①に、13_と14_を実践。ランチを食べすぎてしまい、体重計に乗りたくないよ〜、でも、現実を見よう

あと3.9Kg


ぽってり苺13_腰肉ごっそり?


ぽってり苺14_浮き輪肉撃退!


ぽってり苺15_田中さんのうきわ肉ストレッチ


ぽってり苺16_股関節も柔らかくなりたい



29日_いつもの1本②に、⑨と13_と15_16_を実践、コンビニで何かを買う時に「糖質」をチェックするようになった

あと3.8Kg


30日_さて、最終日となりました、②⑨15_16_をやりきった、でも、痩せた気がしない

あと3.9Kg

4月終了


あれ?体重増えてな〜い?滝汗

1ヶ月頑張ったのに、

900g増えたんですけど〜

ショック〜チーンチーンチーン魂魂魂



ブルーハート4月の感想ブルーハート

・まずは、毎日続けた自分を褒めてあげたい

・最初は気持ち悪かったけど、少しずつ慣れてきて、何本も動画を実践できたし、あえて負荷をかけるよう丁寧な動きを心がけた

・お腹は凹んできたし、インナーマッスルもついてきた

・姿勢が良くなったと思う

・二の腕が細くなった気がする

・4月前半、体重計が壊れていたことに気が付かなかった

・やりすぎたのかな?結果的に体重増(0.9増)だったのは、ショックだった。筋トレ初期は、筋肉量の増加から、体重が増えることはあるらしいが

・HIITは、毎日はやらない方がいいみたいで、週3-4回がいいらしい。毎日やると筋肉の回復を妨げる、疲れが取れず怪我につながる、と。5月は、ストレッチだけの日を設定して、続けてみる事にする


【5月にむけて】

・必要な栄養分を意識する

(炭水化物を減らす、タンパク質を増やし、糖質を制限、MCTオイルを摂ってみる)

・HIITは、筋トレ4日、ストレッチ3日、とする

・仕事中の姿勢を意識する

・甘いものは食べないようにする

(食べたい時は、糖質をチェックする)

・飲み物は、水、お茶、ブラック



5月へ続く?指差し{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}