久しぶりに、道の駅併設の公園へ。

こちらの遊具、幼稚園の時は、本当に素敵な遊具だと思っていたのですが、

小学生になると、ちょっと物足りなさも感じるように…

 

娘の成長速いなぁ・・・

 

いや、本人はいたって楽しそうなのですが;

 

大好きなターザンロープ。

夫の仕事ついでに来るので、余裕で一人占め。

 

 

そして、食べられるの図。

一体、何のポーズか最初理解できず、

「え?なんでそのポーズ?」と聞いたら、

これは蛇の口の中なんだよと。

 

よく見ると、

屋根だと思っていた上部に目がついて、

舌もちょろっと描かれているではないか!?

たんなるトンネルくぐりなのに、雨よけつけたんだと思っていたら(汗

今日、初めて知ったわ・・・。

 

ともかく、2時間ぐらいがっつり遊びました!

 

帰りにホールでイベントしているというので覗いたら、

娘好みの手作りイベントでした。

もちろん、やりたいやりたい全部やりたい!という娘を説き伏せ、

髪ゴムとアロマワックスバー?(香りをつけたロウ)の

2種に絞っていただきました。

本当は、ハーバリウムとか、グラスサンドアートとかが

やりたかったみたいですが、

それ、1個2000円じゃーんっ、無理でーすぼちいさん ペコリ

 

 

 

夫と合流して帰ろうかと思っていたのに、遊び足りなかったらしく

再びこの公園に戻って、鬼ごっこ。

この公園、午後からは第2駐車場すらいっぱいになるんです。

土地がたっぷり広々駐車場なんですけどね・・・

 

ともかく、楽しく遊べたようで、帰りの車で爆睡の娘でした(笑